三芳町ふれあいセンターのブログ

三芳町ふれあいセンターのブログ

ここにくると、なんか笑っちゃう。

「誰でも気軽に寄れる場所」をコンセプトに運営しています。

NEW !
テーマ:

今月、1月8日(火)に書道クラブが開催され、毎年恒例の書初めをおこないました。

参加者と先生からの希望もあり、その作品を館内に飾りました。


 

 

 

ズラっと並ぶと、展示会みたいな雰囲気になりましたね。

作品は、今月末まで展示する予定です。

 


テーマ:

スマホの充電がなくなってしまう~(゚Д゚;)))

なんて事ありませんか?

 

ふれあいセンターでは、スマホのフリーチャージコーナーを設置しています。

もちろん無料です。

 

ちょっとコーヒーを飲みながら、スマホをいじって過ごす。

なーんて事も、できちゃいます。

 

AndroidiPhone対応しています。

ぜひお気軽にご利用下さい。

 

また、ふれあいセンターでは、「スマホなんでも相談」も実施しています。

こちらも、お気軽にお声がけ下さい。

 

  

※一部機種によっては、充電できない端末もございますので、ご了承下さい。

 


テーマ:

2月2日(土)

12:30~13:30

 

「落語で学ぶ」を開催します。

 

出演者に、落語家 夢見亭わっぱ氏をお呼びします。

 

年齢に関係なく、町民であれば、誰でも参加できますよ。

 

 

 

ブログから申し込みの方は、こちら↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/67185c48604901

 

 

巡回バス時刻表はこちら

 

 

 

当日はカラオケ日ですが、イベント開催のため、1日カラオケのご利用はできませんので、ご了承下さい。

また当日、通常どおり、巡回バスは利用できますが、イベントの影響により、各便の乗車人数が増える恐れがございます。各便、バス席が定員になり次第、乗車ができなくなりますので、ご利用の方は、何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。 

 


テーマ:

毎年恒例、書道クラブのメンバーが「書初め」をおこないました。

 

加藤さんの新年挨拶からはじまり、事前にお題をもらっていたので、それを改めて確認した後に、書初めがはじまりました。

 

 

難しい漢字に、なかなか筆の進まない方には、加藤さんが直接声をかける場面もありました。

 

 

今年は、この書初めをした作品を館内に掲示する予定です。

ぜひ、みなさんご覧になって下さいね。

 


テーマ:

みなさん知ってますか?

 

ふれあいセンターに来る方法のひとつとして、巡回バスを利用して来館する方法があるんです。毎週火曜日・土曜日に運行しています。バス停と時間については、下記をご参照下さい。

 

交通事情により、遅れる場合がございますので、ご了承下さい。

 

※大雪や台風等で運行が中止にになる場合は当ブログにてお知らせしますので、ご確認下さい。

 


テーマ:

みなさん

新年あけましておめでとうございます。

 

いかがお過ごしでしょうか。

ふれあいセンターは、明日1月5日(土)から通常開館します。

  

今年は、

よく笑って

 

よく食べて

 

よく動いて

 

健康な一年をみんなと楽しく過ごしたい。

そんな気持ちです。

 

2019年も、ふれあいセンターを、よろしくお願いします。

 


テーマ:

みなさんお待たせしました!

「らくらくトレーニング」の申し込み受付を開始します。

 

平成31年1月31日(木)開催です。

 

 

申込み方法

LINE@で配信している申込み専用フォームから。

②ふれあいセンター窓口にて直接。

 

※電話での申し込みは出来ませんので、ご了承下さい。

※参加するには、カラダステーションの登録が必要です。詳しくは、ふれあいセンターまでお問合せ下さい。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス