夢を叶えるチャレンジができる環境を整える 整理収納アドバイザー。

 


お片づけパーソナルアドバイザー】の西田実世です。

 

この度、NPO法人ハウスキーピング協会が認証する『整理収納サービス キャリア認定制度』でゴールドランクと認証されました!

 

 

称号を頂いたことで 口コミばかりで活動していた幅が広がりそうです。

暮らしを整える事からやりたい事を叶えるお手伝いができればと思います。

 

 

ハウスキーピング協会 キャリア認定制度とは

 

魚焼きグリルを掃除してみた!

テーマ:

夢を叶えるチャレンジができる環境を整える 整理収納アドバイザー。



お片づけパーソナルアドバイザー】の西田実世です。



12月1日 [師走 ]初日は、地元久留米市にて「クリンネスト2級認定講座」を開催しました。
「クリンネスト2級認定講座」は、プロの掃除法を我が家の生活に取り入れる事でいつでもキレイをキープできる講座です。

受講生と話している時に こびり付いたしつこい汚れは?我が家だとどこかなー。
その時は、思い浮かばずにいましたが 夕食の支度をしていて発見!

魚焼きグリルの中🐟
週に2、3日は活用する場所です。
中を覗くと ⬇︎この状態で


早速、お掃除!
さすがにフキンで拭くくらいでは取れるはずもなく…
油汚れには セスキ炭酸ソーダ水
キッチンペーパーに浸して放置。
それでもキッチンペーパーで拭うくらいでは中々取れなかったので タワシで磨いて取れました





奥に少し残ってますが ヒマヒマ手を入れたいと思います


必要な大きさにカット出来るところも重宝してます。


今回使ったタワシは、100均にも売っているモノです。
※注意 研磨剤入りなので 素材には十分気をつけてください。


我が家の魚焼きグリルは、魚を焼くほかに パンを焼いたり お肉やグラタンを焼いたり 出番が多い調理器具の一つなので 大切にお手入れして これからも活躍してもらおう

年末の大掃除の季節となりましたね。
計画を立てて 今年の汚れは今年の内にー♪

View this post on Instagram

先日、プロの掃除法が身につく 【クリンネスト2級認定講座】を開催しました。 参加いただいた 参加者の皆さんからのアンケートが嬉しい限りです☆ 掃除プランが自分で組むことが出来ることがよかったです。 経験にそって講義をされているので信頼ができます。 質問に的確に答えていただき、今までどうしたらいいのかわからなかったことが今後やっていけそうです。 明るく、笑顔でおもしろく、私達の話を真剣に聞き取り気持ちをくみ取って下さる姿が印象的でした。ありがとうございました。 自己流でやっていた掃除法について、これでよかったんだ!という自信が持てました。今回学んだことを活かし、少しパワーアップして、続けていこうと思います。また、掃除をすることで生活がハッピーになるということも再確認できました。 とてもわかりやすかったです。 実体験をもとにしたお話しも多くわかりやすかったです。楽しく受講できました。 動画や実例がもう少しあるとわかりやすいと思いました。本当にありがとうございました。 皆さん、終始笑顔で積極的に質問もされて やる気満タンに帰られました! 次回は、12月1日(土) 10:00〜17:00 久留米市天神町 リベール6階 TNC文化サークルにて開催します。 大掃除を目前に 大変なお掃除から解放されます! 12月は、クリンネストオリジナルエプロンがプレゼント🎁 詳しくは、コメント欄に。 #クリンネスト #クリンネスト2級 #久留米市 #大掃除 #いつもキレイ #受講生の声 #整理収納 #整理収納アドバイザー

整理収納アドバイザーMiyo Nishidaさん(@colorstyle.okataduke)がシェアした投稿 -