お片づけパーソナルアドバイザーの西田です。

 

年明けから拡大する新型コロナウイルスに対応しながら、

様々な生活に変化や制限が現れている事と思います。

我が家では、家族内での社会的距離をどうするのか?

一番の課題になっていますショボーン

 

3月4月5月と、講演会や講座は全てキャンセルとなりどうなるのか不安もありましたが、

オンライン講座に切り替えながら今のライフスタイルで出来ることを

粛々と進めさせていただいています。

 

今日のオンライン講座は、『お掃除スペシャリスト・クリンネスト2級認定講座』

リアル講座を補えるのか⁈チャレンジする事でしたが

意外や意外ー!!

 

受講生も初めてにオンライン講座でしたが、ご不便をお掛けすることなく

終えることができました。

 

【受講生の声】

小さな娘がいるので、zoom で受講できてとても助かりました。講師の西田先生も明るく優しいお人柄でしたので、終始楽しく受講させて頂きました。掃除に対する意識が受講前と後ではかなり変わったと感じているので、実践していきたいと思います。この度はありがとうございました。

 

 

私自身も楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しいです。

自宅待機になった二人の娘たちも講座の時間は、別室で過ごしてもらって窮屈化と思いましたが、

集中して宿題したり寝たりして思い思いに協力してくれていました。

 

いつも思うのですが、私が自由に出来ているのも家族の理解と協力があってこそラブラブ

有難いです

 

今日の講座は、キレイをキープすることが出来るお掃除講座なのですが、

受講生におススメしている洗剤をご紹介。

 

 

 

 

 

 

汚れの付着防止に大活躍の【超撥水 弾き】さんキラキラ

 

お家にいる時間が長くなっているこの時期に

心地よい空間でお過ごしください。

 

汚れを落としながら、除菌抗菌!

さらにコーティングして汚れをプロテクト!

 

サニーシールドは、今中々手に入りにくい除菌スプレーの

代用に使っています。

手荒れもなくて安心です。

 

ホームページもご覧ください。