バイバイ宮崎  またね宮崎 | たらちゃん

たらちゃん

〜日々の徒然日記〜

たま〜のおうちごはん*器*
愛犬チワワ*福山雅治*BTS*ネイル











4年ぶりとなった宮崎県への帰省は

2週間滞在してました



2024のスタートは

元旦からの大きな地震と

飛行機✈️の接触事故


ペットも亡くなってしまい

熱い炎の中身動き取れずに

どんなに怖かった事か……



同じく飛行機✈️にペットを預けた身としては

辛くて苦しいニュースでしたタラー






1年前から必ず参加すると決めてた

同窓会にも無事に参加する事が出来て

親族やお友達達の元気な顔も見れて

楽しい帰省となりました



バイバイ宮崎バイバイ



またね宮崎バイバイ






西都城駅前にあるこちらの

お弁当屋さん🍱


『かしわめし』

第14回九州駅弁グランプリにエントリーされてるとの事で買って帰りました



*ちなみにこの時母は

グランプリを取った!!と言ってましたが

調べてみたらエントリーしてる段階でしたガーン



宮崎空港で食べたんです

別に美味しくなかった………爆笑



宮崎空港✈️で

お買い物



東京では販売されなくなった

『おやつのカール』


今回メチャクチャ食べたびっくり



母がお世話になってる

おじさんちの牛🐃



2回も見に行って

色々と牛に話しかけてきました  笑笑

焼肉焼肉を食い散らかす私が

言うのも頭がおかしいんだけど

牛🐃って本当に可愛いんですよ〜



頭が良いから

普段見かけない私が近付くと

じーっと見て

話しを聞いてます


おじさんによると

牛🐃は胃が4つあって

ご飯は少しづつ食べるって



寝る時は前足から折りたたんで寝るんだそう

ちなみに馬は後ろ足から折りたたんで寝ると

おじさんが教えてくれましたOK



ちなみにおじさんは

現在88歳!!

メチャクチャ元気でメチャクチャ頭もしっかりしてる人で100歳まで生きそう!!



私が思うに自分達で育てた

新鮮な野菜を食べ

ジャンクな物や余計な物を食べず

ずっと体を動かしてお仕事をしてるから

あんなに元気なんじゃないかな〜〜



おじさん達が作った

白菜やネギの美しい事!!

母が貰ってたけど

私も近くだったら欲しいくらい

綺麗なお野菜でした気づき気づき