帰省中に食べ散らかしたお家ご飯  〜成長した甥っ子〜 | たらちゃん

たらちゃん

〜日々の徒然日記〜

たま〜のおうちごはん*器*
愛犬チワワ*福山雅治*BTS*ネイル











大晦日に食い散らかした色々割り箸



*大晦日も元旦も時間にルーズな

姪っ子と甥っ子は妹にドヤされてたガーン




お刺身気づき



お寿司🍣気づき



オードブル気づき



妹が作ったサンドイッチ🥪気づき



煮物気づき



この日はピザピザ&ケンタッキー🐓とサラダ🥗



姪っ子はお友達とご飯へ〜

母もお友達のお家へ泊まりに〜



姪っ子の尻に敷かれてパシリにされてる甥っ子は

今年が成人式お祝いでした!!


おめでとう

20歳🎉



物を大切にせず雨傘が降るたびに

傘を何処かへ忘れてきてその度に妹から

怒られてしまいには

傘も買ってもらえず

傘に濡れながら学校へ登校してた

あのポンコツな甥っ子が


今じゃIT企業を目指す

大学生!!



福岡県で大学へ通いながらアルバイトをしてる甥っ子

なんでも宮崎県へ帰省する度に


『お土産を買ってきて!!』

と言うパートのおばさんがいるんだとかガーン



私が

は??  

頭おかしくない? 笑笑

どんな感じの人?

って聞くと



『太ってる』


結婚は?

『してない』


あとは?

『歯🦷が無い!!』  爆笑


『歯🦷が無きゃお土産噛めなくない??』って ww



なんでも同じアルバイト先の気の弱い

男の子は断れなくて

毎回お土産を買ってきてるんだとか……


ちなみに甥っ子は

『考えときま〜〜す』

って感じで流して買っていかないらしいOK


良いぞ!!

甥っ子よニヤリ



社会に出ると色んな人がいるからね〜〜

お勉強や仕事の能力は当たり前に必要だけど


『妙な人間を引き寄せない力』

『様子のおかしな事には断る事』

もかなり大事!!


ポンコツだった少年が

なかなかな感じに成人を迎えたではないか爆笑




そしてこの夜はアル中生ビールの妹から

『宝くじ』を調べろと言われて

『サマージャンボ』と『年末ジャンボ』

の当選番号を調べてた甥っ子


途中

『1千万円当たる気がしてきた』

と謎な事を言い出し……


合計3600円が当たり

ドリームは消えました  笑笑



どーしても最後まで仲良くなれなかった

妹んちの猫の花ちゃん猫しっぽ猫あたま



皆んながいるリビングへ

降りてはくるんだけど

知らない人やたらちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬あたまを見ては


逃げるダッシュダッシュダッシュ



冷蔵庫の上に逃げては

まるで  置き物状態ダッシュダッシュダッシュ


迷惑かけてごめんねアセアセ



その他の食い散らかしは

母の自宅での『すき焼き』気づき



食べたり



『ステーキ』ステーキ食べたり



『ガーリック🧄ライス』食べたり



『唐揚げ』食べたり

食い散らかしの年末年始……



たらちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

暖かい毎日を満喫してましたOK