今年最後の器達 | たらちゃん

たらちゃん

〜日々の徒然日記〜

たま〜のおうちごはん*器*
愛犬チワワ*福山雅治*BTS*ネイル










今年最後にGETした器達


先日、3日間だけ限定で販売された
『 加藤智裕 』さんの器

販売時間前にスマホを持ってスタンバイ
まず1番欲しかったオーバル輪花皿を
買い物カゴに入れ
他のカラーも可愛いな〜
なんて軽くチェックしましたが



おっとっと   →そんなお菓子がある
こんな事をしてる場合じゃない


支払い画面へ進む→   エラー
又戻って進む→   エラー
半泣き状態で
半ば諦めてましたが無事にGET
*心臓に悪い


『 SAKURAオーバル輪花皿  M 』



『 ライラックオーバル輪花皿  M 』



届いたラッピングは数あるショップさんの中でも
ピカイチで洒落乙でした



こちらの木の実  
てっきり  『 南天の実 』とばかり……
南天の実は本物ですよね
可愛くって取ってあります   って
作家さんへ連絡しましたら
本物の南天の実です
ってご丁寧に連絡頂いたのですが……


すぐさま連絡がきて
『 山帰来 』  サンキライ
と言うそうです
恥ずかしい〜
って連絡が来ました
お会いした事ありませんが
とても親切に応対して下さり感じの良い方でした

今回まだ欲しい輪花皿があったのですが
すぐさま   sold  out  
次回は展示会にお邪魔したいです



『 山帰来 』サンキライ↓↓↓
*お花屋さんや植物に詳しい方じゃないと
なかなか分からないような…



『 奥田章さん 』
刷毛目さんま皿  33cm



ちょいと前に届いてた
『 どんぐりふたわん 』
本当にどんぐりみたいに可愛い



『 十草   麺鉢 』
*ひび麺鉢といい容量が私にはジャストフィット👌🏻