素直で魅力あるあなたへ


こんにちは。

小野美世です。



今日は、上の子の学校行事で中学校へ。

ずっと外にいたので、腕が日焼けしました。

(日焼け止めを塗るのを忘れてました😅)



ひどい有様😅




さて、パートナーシップカウンセラーのせいちゃん(嵩丘せいさん)が、Kindle書籍について書いてくれました。



セックスレスで

悩んで、我慢して、

どうしていいかわからなくなって

ぐちゃぐちゃになっている心の中を

ひとつひとつ整理していってくれます。


そして

どのようにセックスレスという悩みを

見つめて、向き合っていったらいいのか

順序立てて、説明してくれています。


特に、

どうにもならない、どうしようもない状況の時に

自分自身がどのような視点で考えたらいいのか

伝えてくれています。





読み進めていくうちに


セックスレスという悩みの中でも、私はここで

今悩んでいるんだ。


前が見えない濃い霧のような心の中が、だんだん

周りが見えるようになって、

それだけでも、心が救われると思います。


そして、


私はこういう風な視点に立って考えたら

いいんだ。


混乱していた心の中が整理されて

冷静に、丁寧に、この問題との向き合い方を導いて

くれます。



全文はこちらへ

↓↓↓



せいちゃんご自身は、「したがらない夫」の逆の立場で、このテーマについて、奥さまとも話をしたり、心の中でいろんな葛藤を抱えたりという経験をされています。


こちらの書籍で読めます。

すごくリアルに夫の心の内がわかる内容なので、同じ立場で悩んでいる男性の方や、「したがらない妻」の方にも、ぜひ読んでみてほしいです。


もちろん、コミュニケーションの仕方という意味では、自分がどの立場であれ、すごく参考になると思います。









男性側も「負ける」(=自分の気持ちをよく見る、相手に伝える、隠しておきたいことほど相手にさしだす、相手のことも聞く、そのまま受け取るなど)をしてくれたら、楽になるケースも多いのになぁとよく思います。


せいちゃんがやってることは、すごいです。

そうか、こういう葛藤を経て、この言葉を奥さんに言ってみたんだ、など、いろんな気持ちが見える。


ブログにもいろいろ書かれています。






今回の書籍について、Twitterとかで、こういうお声をたまに見るのですが、




サムネイル
 

​したがらない妻への対応もお願いします




あの、あなたは、


「負ける」は


できますかね…?


と、いつも思います😅


自分の言動を変える気はないけど、

相手のことは変えたい

そのための情報ない?


って言われてる気になってしまうことが多くて。

通りすがりに書いたんだろうな…というリプはだいたい男性からです。



私の発信の対象は女性ですと、いつもお断りをいれていますが、今回せいちゃんが書いてくれた記事を読ませてもらって


自分の気持ちをよくみて

それを相手に伝える

カッコ悪いことでもそうする勇気がある

相手のことも受け入れようと思えている


こういうことを心に持っているなら、男性に呼んでもらっても大丈夫なんだなと思えました。


せいちゃん、ありがとうございました!





あなたの心が穏やかに
満たされていきますように。
 
いつもつながってくれてありがとう。


<Kindle書籍を出しました!>


<自分を大切にするためのテキスト講座> 

「完璧主義をゆるめる講座」 




■小野美世の公式LINEアカウント

Dは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。