素直で魅力あるあなたへ

パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


どうやら子どもから風邪をもらったようで、昨日は一日ずっと寝ていました。

今日は平熱に戻ってスッキリです。が、念のため外出はやめています。


------------------------------------------
★2冊目の著書『負けるが花』が6/29に発売です。
発売日以降、お早めに書店でお求めください。
小野美世への応援一覧はこちらです。
書店で予約してくれてる方ありがとうございます!



この記事を見て、シェアしたくなったのでブログに載せておきます。

恋愛カウンセラーをしているまいこぉー。

少し前に入籍されたのですが、夫が妻の姓を名乗ることを選んだ、と。

ほおおおお。


 この記事の中にも書かれていますが、「結婚で夫が妻の姓を名乗るのは、4%」だそうです。

4%!!!( ゚Д゚)

「妻氏婚(つまうじこん)」と言うようです。

知り合いでも、そういうふうにしている人はいないので、新鮮な気持ちで読みました。

「変えてみたい♡」という理由がまたいいなと思いました。


そのくらいの気軽さで選べるのが、本当に自由ってことだよね…とも。


二人で二人だけの答えを選んでいく。


やっぱり大事^ ^






私自身は、結婚するときは「夫婦別姓がいい!」と思っていましたが、4人家族になった今は、家族のラベルは1つの姓でいいやと思っています。

そのほうがチーム感が出るし…。

選択的夫婦別姓で「選べる」という状態にはなってもいいのかなと思うけど、結婚前の私は、「男に負けたくない!」を「姓」を使ってやろうとしてたところがあるのは否めません(-_-;)


周りからの圧、社会の雰囲気に囚われず、自由に選べる。

当人同士で話し合って、その人たちの結論が出せる。

そして、それぞれの結論を、周りが「あ、そうすることにしたんだね」と受け入れられる。


そういう空気がもっと出てきてもいいのかなと思います。


まいこぉー、お幸せに♡





あなたの心が穏やかに
満たされていきますように。

いつもつながってくれてありがとう。


<小野美世の書籍>

2冊目:「負けるが花」

6/29発売Amazon予約受付中です。


1冊目:「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

紙の本1650円、Kindle1320円です。


<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は6月17日(木)18日(金)に行います。満席です。


<小野美世の公式LINEアカウント>

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になりますご注意を。

3,500名の方が登録してくれています♡
 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。