素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。



「既婚の彼とお別れしたいのですが…」のお話です。

独身女性(離婚歴ある方を含む)と既婚男性がお付き合いをしていて、女性側が別れたいと思っているがうまくいかない場合。

女性側のほうで、別れたいという気持ちがだいぶ固まっていて(言い換えれば、別れても大丈夫な自分になっている、ということ)

行動に移しても大丈夫そうな感じがあれば

昨日の記事の内容のように

「そもそも既婚男性とのお付き合いで、相手に別れてもいいですか?という許可を得る必要がないこと」

そして、

「ある程度こちらの意思を伝えたら、自分のほうだけで構わないので『もう別れた行動』に切り替えていく」

ということをお勧めしています。

お別れがすんだのであれば、その相手とは会わないでしょうし、個人的な話も伝えなくなるでしょうし、頻繁に連絡をとる必要もなくなります。

そういう行動に切り替えていく…ということです。


その関係性も、「職場が同じ」「実は近所」「まだこれからも顔を合わせる機会がある」など様々なので、それに合わせての「うまい切り替え方」をお伝えしたりもします。

(なかには、逆上して脅しなどをする男性も実際にいるので…(;'∀'))





さて、今回LINE公式のほうにいただいたメッセージはこちらでした。



※私のLINE公式にメッセージ送られるときには、各記事末の注意事項にも目を通した上でお願いします^ ^




何度も何度も自分から別れを切り出しているが、彼に引き止められる。

彼のコントロールがものすごい。

歳をとって死ぬまでこれが続くんだろうなぁと思っている。

抜け出す方法はあるのでしょうか?




あぁ…

この方は…

きっと……



別れたくないんだろうなぁ…


と、思ってしまいました。


「抜け出す方法ってあるのでしょうか?
あったとしてもできそうにありませんが…」

と書いてくださっています。


抜け出す方法があったとしても

したくないんだろうなぁ…


と思ってしまいました。



「別れの許可をとる必要はないです」という言葉を目の前にしても


いや、困ります、だってそれ引き留められないってことでしょ?…って言われそうだなぁ…


と、思ってしまいました。



「何度も何度も数え切れないくらい」別れを切り出してきたんだろうけど

実はそれは


本当に別れたくて、そうしていたわけではなくて

彼から何か引き出したい言葉や行動や態度があるから

「もう別れる!」という自分の言葉で、そうしようとしていたのかなぁ…


と思ってしまいました。


その「彼から引き出したい言葉や行動や態度の話」は、できたのかな?

言えてないんじゃないかな?

すぐに引き下がってしまって、納得できてないままに(自分が)してるんじゃないかな?

と、思ってしまいました。


もし本当にそうだとしたら、

「(彼の言動は)ものすごいコントロールだと思います」と書いてくださっていますが


あなたも結構なコントロールを彼にしていることになりますよ…


そう思ってしまいました。(^◇^;)





何度も何度も数えきれないくらいわたしから別れを切り出し…ってなると、彼も、「あぁ、またか」って慣れてきませんか?

きっとこれ本気じゃないよねってわかっている上での


「もう別れる!」
「いや、ちょっと待てよ」

のやりとりになってませんか?


「もう別れる!」の下に隠れている、本当に言いたいことは何なんだろう?

「もう別れる!」でごまかしている、あなたの気持ちは何なんだろう?

どうせ叶わないし、どうせ聞いてくれないし…ってせずに、ちゃんとそこぶつかってみたのかな。

彼には無理なんだなって、自分の納得がいくところまで、やってみたのかな。



彼が夜寝られなくなったと言う

彼が身体の不調を訴える

彼が死ぬと言う

彼が…


というよりも


この方自身が、まだ、「別れても大丈夫な自分」にはなっていない

そんな感じがしました。

まぁ、100%そうなってから別れるというものでもないのですが…。


わたし、まだ別れたくないんだなぁ。

一度、認めてみてもいいかもしれません。

このことに限らず、

「私は〇〇したい」

「私は〇〇したくない」

「私は〇〇が気に入らない」

「私は〇〇のほうがいい」

自分の気持ちを、“ストレートに潔く”みるようにしてみてほしいです。


相手のせいにせずに、ね。


メッセージありがとうございました。
応援しています。



同じ「既婚男性とのお付き合い、お別れ」という話題でも、やっぱりお一人お一人に、違うことをお伝えすることになるなぁと思います。

個別のアドバイスが欲しい方には「美世に質問day」でやりとりさせていただいています。



婚外恋愛については、こちらの動画講座も大変多くの方に見ていただいています!






あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。




<美世に質問day予定を少し変更しました!

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は1月28日・29日に行います。受付は1月14日(木)19時より。


*負けるが花セミナー

2021年1月末までの販売です

お申込み、増えています!

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

■小野美世の公式LINEアカウント

IDは、「@onomiyo」です。

 

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,500名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。