素直で魅力あるあなたへ

パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


3連休は、秋のアウトドアでした。


ここ何年か、毎年行っている場所。

バンガローがあって

このような炊事できる場所がついていて


(雨除けがあるのがいい…)

近くには、子どもが少し遊べるスペースもある。


今回はうちの家族だけで、お隣のバンガローには夕方から別のグループが来てましたが、接触する距離でもないので安全。

夫はウキウキしながら、丸鶏を調理していました…。


ダッチオーブンに色々詰めて


炭火で1時間半くらい。

私はその間にパスタを2種類作成。

ソースも家で下ごしらえしておいたし、楽〜。



マシュマロも焼きました。


夫に言われましたね。


「みよちゃん…、今回の泊まりは終始穏やかだったね( ̄▽ ̄)」


…そうなのです。

今回は大丈夫だった(笑)

バンガローだったし(夏のアウトドアは車中泊)

夜は近くのスーパー銭湯でくつろいだし(これ大事。想像以上に大事。)

うちの家族だけだったし(複数で行くのも楽しいのだけど)

翌日は午前でいろいろ切り上げて14時には家に着いてたし(これも超大事。疲れずに荷物の片付け+洗濯に入れる)

いや、たぶん何よりも、子どもたちが戦力になったのが大きいのでしょう…。


上の子は、夫主導の元、炭おこしを頑張っていました。

夜中に下の子が大量の鼻血を出しましたが(^◇^;)

アウトドアしながら、子どもの面倒をみて、調理して、片付けして…っていうのが、軽減されたんだよねきっと。


数年前、同じ場所に、複数家族でお泊りして、夜泣きする上の子をイライラしながら外に連れ出したことあったなぁ…。当時、娘2歳とか?

よくやってたなぁ、わたし。(遠い目


部屋の中から炊事場の炭の様子を見ておける。

苦手なことを重ねてやろうとすると
自分の機嫌は悪くなるんだよね。

そこをなんとか工夫したり
夫にリクエストしたり諦めたりあきらめたり
何か小さな楽しさを見つけたり。

いやはや、穏やかな時間がやってきてよかったです。


「もうアウトドア歴10年だねーー、立派な趣味だねーー( ̄▽ ̄)」

と夫は言いますが。

「…(-_-)」

顔が固まる私です。


アウトドア夫とインドア妻の記事は、過去にもいろいろ書いてます。









11月末までの販売。たくさんのお申込みをいただいています!

<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は12月3日・4日に行います。満席です


質問dayの詳細はこちらです。

 


・小野美世の書籍




*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、600名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

ケース別お悩みはこちら。大阪編セミナー。

結婚前からももちろん使えます。恋愛編セミナー。



■小野美世の公式LINEアカウント

IDは、「@onomiyo」です。

 

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,750名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。