素直で魅力あるあなたへ

パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


この週末は、子どもの運動会がありました。

感染予防の工夫をして、年少・年中・年長が入れ替え制で、50分くらいで終了する。

いつもなら「競争」をするところを、勝ち負けつけない。

リレーも、4グループが異なる地点から出発して、誰が遅いのか早いのかよくわからない(^◇^;)でも最後は順位はちゃんとわかるようになってる。

2人ずつやっていたマット・跳び箱・鉄棒も「みんなで順番に」

工夫ってすごいですね。その工夫のおかげでかなり時間短縮されて、濃い50分でした。

下の子はハイテンションで楽しんでいました。




さてさて、今日の記事は、7年前くらいに書いたものなのですが、最近とてもよく思い出すのです。なので再更新。

質問day等でお話聞いていると、

しんどいよね、めっちゃ頑張ってる、うん、何度も、やろう、何度でもやろう

って気持ちになる時がある。
体育会系か!!と自分につっこむ。

だってそれは、あなたの中にある愛からきていることでもあるから。あなたの中の優しい気持ちからきていることでもあるからです。





また、すれ違ってしまった。


また、冷たい目で見られた。


また、受け取ってもらえなかった。


また、無視された。



また、相手をイライラさせてしまった。


また、言葉を選び間違えた。


また、言うタイミングが悪かった。


また、できなかった。



積み上げた小さなものが、崩れていく。


少し前に進んだかなと思ったけれど、また逆戻り。


それどころか、事態は悪くなっているような気もする。


もう、取り返しがつかないんじゃないか。


もう、やってもダメなんじゃないか。




そんなとき。


失敗してください。


凹んでください。


沼に、沈んでください。


思い切り。



でも、沈み終わったら、また、こう思ってみよう。


「何度も、何度でも」



崩れたら、また、積み上げよう。


スタートラインに戻されたら、また、そこから歩こう。


悪くなったら、その「今」から、また、出発。


畑が荒れたら、また、耕そう。


割れたガラスの破片を、片付けよう。


何度も、何度でも。


自分ひとりでも。



だって、私たちにできることは、それしかない。


それが、あなたの中心にある、愛から出ていることなら。


それが、あなたの中心にある、愛がしたいことなら。





認めてほしい


こっちを向いてほしい


いい人だと思われたい


世間体が気になる


悔しいから見返すためにやってる


そういうものをどけた下にある、愛からしたいことなら。


何度も、何度でもやっていい。


自分ひとりで、また始めていい。


何度、失敗しても、


何度、間違えても


何度、「最悪」と思っても。


また、始めていい。


また、したいと思っていい。



何度も、何度でも。





あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。

 



<動画講座「わたしが知りたかった男心のひみつ」>
NEWようめいのブログでダイジェスト動画(3分)公開されています!

10月15日20時よりお申し込み受付を始めます。




<美世に質問day>

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は11月に行います。


質問dayの詳細はこちらです。

 


・小野美世の書籍


誰にも言えない夫婦の悩み相談室

誰にも言えない夫婦の悩み相談室

1,650円


 


*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、600名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

ケース別お悩みはこちら。大阪編セミナー。

結婚前からももちろん使えます。恋愛編セミナー。

 

  

 


■小野美世の公式LINEアカウント

IDは、「@onomiyo」です。

 

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,750名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。