素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


今日は、浮気をする女性側・不倫をする女性側…のお話です。


この関係をやめたいけど、やめられない。

彼への気持ちは依存や執着なんだろうなぁ、と思っている。

気づけば、彼のことばかり考えている。
(それが幸せな時間ならそれでいいですが、そのことが苦しいというとき)







ご相談の中で、こんな内容が出てくるとき、私はこう思うのです。


この方は、自分のことを、どういう目で見ているのかなぁ。

自分のことを、どんな存在だと思っているのかな。

自信はあるのかな?

自分の内側が空っぽになってるような感覚はないだろうか?

相手の言動で、自分の全てが決まってしまうように感じていないだろうか?


そう感じるときは、

ご相談された方に対して

旦那さんとの関係のことより

彼との関係のことより

その方とその方自身との関係性を見直してもらうことが多いです。


既婚女性の方から、こんなメッセージをいただきました。






ずっとずっと長い間、よりかかっていると思っていた相手、彼のことを考える時間が気づいたら少なくなってきた。

「考える時間が気づいたら少なくなってきてた」っていい兆候^^


いけないことだからやめよう 

→ 自制が長く続かない

ダメって言われてるからやめよう 

→ また再発の怖れあり

罰が怖いしやめよう 

→ 別のストレスが溜まることもある


気づいたら、なんかやめる方向にいってた 

→ 穏便。

「必要がなくなれば勝手に終わっていく」というのが、一番安全で、スムーズです。

新しい健全な依存先、も大事。


そして、「大嫌いだった夫のことがなぜか大好きになった」とあります。

不思議ですね。


私の記憶では、私からこの方に渡したものは

彼との関係のことでも、夫との関係のことでもなく

「自分のことどういう視線でみていますか?」に類する内容だったんです。

(周りに流れ弾が多発していました)


自分に対する安心感が育ったり

自分への視線が変わることで、家族の中でほっとできるようになったり

きっとそういう効果があったのかなぁ。嬉しい^^


メッセージありがとうございました。

今後も、旦那さんに、ゆっくりゆっくり近づいてみてね。






婚外恋愛については、こちらの動画講座も大変多くの方に見ていただいています!





あなたの心が穏やかに
満たされていきますように。

いつもつながってくれてありがとう。



------------------------------------------

<受付中>

7/10 男女の悩み相談室ぶっちゃけトークライブ

パートナーシップの分野で発信・活躍中の

遠藤エルさん、真中美和とのコラボです。

オンラインでの2時間。

事前にいただいた質問にお答えする時間もあります♪

詳細・お申込みはこちらから。

-------------------------------------------



・小野美世の書籍


2時間で負けるが花を体感!

・負けるが花しつもんセミナー

公式ページはこちら。



*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、600名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。


IDは、「@onomiyo」です。


@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,800名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡