素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。



堀江さんが、こんなふうに書いてくれていた。






 

まじ読んで。

 

小野美世さんのはじめての著書

「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

 

 

 

 

ちょっと

猛烈に感動してるというか

 

これこれこれこれこれーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

っていう感じで

ちょっと

ホント

 

読んだほうがいいよ。


 

 

なんかね。

 

この

 

「戦う」

「負けたくない」

「がんばる」

 

っていう感情。

呪いみたいに、いらないところで発動して

人生がうまくいかなくなることって

すごく多い気がする。

 

正直、

妊活もそうで。

 

本来だったら赤ちゃんを授かる

しあわせに向かうはずの行動のはずなのに

なんとなく

 

「戦い」

 

みたいになってたりするひとが少なくない気がする。





そしてね、このあと、


戦わない妊活


という言葉が出てくるんです。


堀江さんの次のシリーズ書籍はこれになるのでは…
↑勝手にめっちゃ期待。



このことについて、以前から思ってることがあってね。


一度どこかの記事でも書いたかもしれないけれど。


例えば


パートナーとのセックスレス

不妊治療をしていてなかなか赤ちゃんを授からない

浮気をされた、不倫をされた


こういうテーマって、悩みとして問題として捉えたときに、とても難易度が高いんです。

なぜかというと、自分の力だけではどうにもならない要素を含んでいるから。


起業でがんばるとか

受験勉強とか

スポーツの記録を伸ばすとか

そういうのと違うところ。

自分の意思でどうにもならないところがある。



相手がいる。

相手の事情がある。

赤ちゃんなんて、神さまの領域に近いものでもある。

そういうテーマ。


で、

負けず嫌いな人

戦い好きな人

…ちょっと言い方悪いけど、難易度の高いゲームに挑みたくなるような気持ちを持っている人は


そういう問題を「おっ、これいいじゃん。難しそうで。簡単に勝てなさそうで」と、

自分のもとにひっぱってくることがあるのではないか…



以前、カウンセリングをしていて、そんな気持ちになったことがあった。



だからこの、堀江さんの書いている、


「戦う」
「負けたくない」
「がんばる」

が、呪いみたいに、いらないところで発動して


(難易度高い問題ひっぱってきて)

人生がうまくいかなくなるっていう表現は

すごくわかるのです。



私も、上の子の妊活のときは、完全に、戦いだったなぁ。





この本、まじで読んだほうがいいよ。

というか、

ちょっと

自分もグサグサ来た。

 

あー・・・

反省・・・

猛反省・・・



堀江さんが、猛反省している…

どの章読んだんだ( ゚Д゚)


12月1日(日)がすごく楽しみになりました♪


こりゃ、濃い話になりそうです^ ^
来てね♪




そして、本日の、書籍情報です。

楽天ブックスの在庫がなくなってました。



いろんなところで売ってるんだなーーー( ゚Д゚)



昨日ご紹介していた、紀伊国屋オンラインのウェブ在庫もみるみる間に「出版社取り寄せ」に。

23冊くらいあったんだよ、昨日のお昼に。

近々また在庫が復活するようです!


紀伊国屋新宿店と、大阪の梅田店は、在庫がなくなっていましたが、そのうちドカンと入荷するようです…ドカン…


紀伊国屋梅田本店  ※掲載の了承いただいてます。



丸善・ジュンク堂でも、いろいろ見ていると

だいたいの店舗で置いていただいている様子です。

丸善・ジュンク堂 在庫検索サイト



そして!!

私のLINE公式アカウントでいただく写真でわかるのは、

ジュンク堂さんでは、一貫してどの店舗でも「女性の医学」コーナーに置かれているようです。

妊娠出産系。


LINE公式アカウントでは、皆さんが「どの地域のどの書店どの店舗で買ってるのか」を

お尋ねしてまして、書店好きな私としては、書店情報を目にするのがおもしろいです^^


「書店で買いました報告」くださる皆さん、ありがとう♪ 




あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。



■小野美世の書籍
「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」発売中。
*書店さんで買っていただくと、とても応援になります!


【受付中!】11/27(水)に福岡で出版記念トークイベントを行います。




◼️小野美世の動画セミナー

 

*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、500名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。



■小野美世の公式LINEアカウント
    ブログのご感想、質問などはこちらへ。


IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

5,200名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡