素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


昨日は、この映画を観に行ってきました。


初めて、ドルビーシネマで観ました。
劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン。

アニメを見ず、ほぼ話を知らず。
こちらだけちょっと観て。




いやぁ、冒頭10分ですでに泣いてしまった💦

周りからも定期的にすすり泣きが聞こえてくる。

京都アニメーションの力は凄かったです…。


なんか特典もらった(笑)

すでに映画館も、隣の席が空くような販売になっていて、安心して見れました。







さて、今日の記事です。


(2019年11月6日の記事を再更新しています)



以前のこちらの記事について。

私のせいじゃなくて、あなたのせいだと思いたい!という内容です。

本当は私が悪かったとしても!笑


あなたのせいってことにしたい!という内容。


刺さった、私もやってる、無数の古傷が痛む、わかるわかる…
たくさんいただきましたよ。
うん、やるよね。(`・ω・´)



で、ご安心を。

私も今でもやっている(笑)


私が「おまえのせいで、私今こうなってるのよ!」って、思いたいんだ。ということ。


私が、「おまえのせい」にしたいのだ、ということ。


私が「自分のせいじゃない」と思いたいのだ、ということ。




あぁ、知ってますよ( *`ω´)

私がそうしたいんでしょっ( *`ω´)

わかってますよ( *`ω´)


でも。

でもさ。



…もう事実とかどうでもいいから





おまえのせいってことにさせろーーー!!!( *`ω´)ふん。




と思うこともあります(笑)




私は、自分の気持ちが落ち着くまでは
いつも自由に↑のようなことも思うことにしている。

どうせ落ち着くから。
どうせ嵐は終わるから。

それから「今なんでこんな荒れてるんだろ、私」を
感じ始めたって遅くはない。





で、この
「私が、あなたのせいって思いたいんだ」
という視点を採用してよかったなと思うのは


自分のせいではない!!
あなたのせいである!
その証拠にほら、これと、あれと…
という「私のせいじゃないもん」の証明を一生懸命しなくなったこと。


その証明をもって
相手にくってかかることが減ったこと。
※なくなったとは言いませんよ


これにエネルギーをとられる。
これが疲れる原因。
これが、より怒りを連れてくる。


これが、ふたりの関係を壊していく。


子どもにはまだまだよくやるなぁ(;ω;)





あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。


動く小野美世はこちらでどうぞ♪

↓↓↓


<zoomクロストークLIVE 自分を許す/大人のセクシュアリティ祭り>

詳細はこちらです。

https://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-12634174202.html





<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は12月3日・4日に行います。受付は19日19時より。


質問dayの詳細はこちらです。

 


・小野美世の書籍




*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、600名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

IDは、「@onomiyo」です。

 

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,750名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。