素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


昨日の記事の中に


旦那さんにも、努力させてあげて。
旦那さんにも、必死にならせてあげて。
旦那さんにも、彼の枠を広げさせてあげて。


要するに。

彼にも、頑張らせてあげて。


ということを書きました。


これ、男女立場逆転だと当てはまらなくなるので
そこは誤解のなきよう…






つまり、女性側がしたくない場合で

したい男性側に合わせるということになったとき。



これまでの数々の記事に書いてきましたが

我慢してする、ことを頑張ってはいけません。



相手を傷つけてもいい。




これまでの不満を言って
どうしてほしいのかのリクエストを伝える。



そして、男性に頑張ってもらう。

そういう方向にいってみてほしいです。




男性は、自分の中に眠りっぱなしの力を出すために、頑張ってみる。

女性は、これまでしていた我慢をやめて、ちゃんと伝える。




「これまでしていた我慢をやめて、ちゃんと伝える」

これは、したい側、したくない側問わず
大事なことかな。


素敵な記事を見つけました。

↓↓↓


セックスレスで悩んでいて
苦しみすぎて
悲しみで心がいっぱいになって

夫が応えてくれないのなら
他に探したほうが良いのではないか

不倫するくらいなら
夫婦関係を解消してからのほうが良いのではないか

こんな生活を続けるなら離婚したほうが良いのではないか

私は悩んだ末、夫に話しました


穏やかに話せてなかったけれど

あなたがしてくれないのなら
夫婦関係だけ解消して
私が他の人とすることを認めてほしい

子育ては責任を持つべきだと思うから
そこはきちんとしていくから
子育てが終わってから離婚でも良いと思っている

レスであることは離婚の原因になるんだよ

夫に話しました


夫はいつものように
背中を向けて寝るじゃなくて

初めて正面を向いて話を聞いてくれました


そこまで深刻に悩んでいるとは思わなかった

そんなに泣いていたなんて知らなかった


それまで伝えていたようでいて
全く伝わっていなかったんだと知って
愕然としました


カウンセラーさんの言う通り

コミュニケーションのレス

だったんですね

 

 

あなたの心が穏やかに
満たされていきますように。

いつもつながってくれてありがとう。




■小野美世の書籍
「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」11/6発売予定
*Amazonにて予約受付中。


【受付中!】11/27(水)に福岡で出版記念トークイベントを行います。




◼️小野美世の動画セミナー

 

*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、500名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。


■小野美世の公式LINEアカウント


IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

5,160名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡