素直で魅力あるあなたへ

カウンセラーの小野美世です。


今日は、ずっと書こう書こうと
思っていた、つぶやきです。







正直なところ
「人に言えない恋愛、浮気、不倫」
のテーマを書くことに葛藤はある。

実は、ほぼ常に
それをうっすら持ちながら
発信をしている。


そのあたりのことは
なかなか言葉にならなかったんだけど
書いてみようと思う。



今、現在、そういう状況
(不倫している、人に言えない恋愛をしている)
にある方からのメッセージに
答える形で、私は記事を書くことが多い。


記事の中でメッセージを紹介していなくても
個人カウンセリングやセミナーで
扱ったお話から考えたことをもとに
記事を書くこともある。

「性のことで、女性が、一方的に
自分を犠牲にしてほしくない」
っていうスタンスが私の中にはある。


で。

こちらのようめいの記事にあるように

↓↓↓


「その状況が具体的にまだ始まっていない人」
も、もちろん記事を読むわけなので
何らかの影響を受けるよね。

ようめいの記事にはとても大事なことが
書いてあると思うので、読んでみてね。



で、「私もそういう方向に進むのかな」
っていう気持ちが起こる人もいると思う。

そういう人の中には、
そういう気持ちになる理由とか事情が
夫婦関係なり、彼との間にある、ということ。

向き合っているか、いないかは別としてね。


きっと、「何かある」から
このブログを読んでいてくれるのだと思うし
記事から影響を受けるのだと思う。

その「何か」が特にない人は
私もそういう方向に進むのかな…という影響は
受けようがない、と思う。


で、そんなふうにして
具体的にまだ何も始まっていない人が
記事の影響を受ける
ことについては、私は葛藤はしていません。

必要だから、そうなると思うから。
そして、そうなった人は、
自分が誰とどう向き合っていくのか
よくよく感じて考える…という段階に入っていく。

そのことについての葛藤は、あまりないのです。



葛藤の気持ちになるのは、その先。

例えば、夫婦のあいだに、何か事情や理由があって
人に言えない恋愛の記事を読んだ方が
何か具体的に行動を起こしたとする。

そして、例えば、そのお相手が
既婚男性だったとする。

その男性は、もう何度も婚外に相手を
作っている人かもしれないし
今回初めてそういうことをする人かもしれない。

でも、いずれにしても
その既婚男性の周りには

妻がいるはずで
子どももいるかもしれない。

その妻が、例えばこの記事
登場するような方だったら、

夫とは「もうしない、もうできない」と決めていて
外に相手を作ってくれればいいのにと
思っている方だったら、

超複雑だけど
「それはそれでいい」のかもしれない。

でも、そういう方じゃなかったら。

自分の夫が浮気するなんて
全く考えていなかった人だったら。


私の記事は、ひとりの女性を傷つける
きっかけを作っている、ってことに
なるんじゃないか…。


救われる女性もいる。
だけど
傷つく女性もいる。


…………うーーーーん……

…………うーーーーん………



これが、私が常にうっすら持っている
葛藤の中身です。

あくまで、例えばを繰り返した話だけど。


これ、初めて書く。




で、こういう気持ちがどこかにあるけど
結局、自分が書きたいと思うことは書いている。

「カップル間でのコミュニケーションが
もっと増えたらいいのになぁ」

というのが、私の言いたいことのひとつ。


例えば、記事がきっかけで本当に、
傷ついた女性が出る、としよう。

その既婚男性と
その奥さん(浮気されて傷つく女性)の間にも
「何かある」可能性が大きいわけなんだよね。

もちろん、それがコミュニケーションで
なんとかなるレベルのものもあれば
そうでないものもあるけれど。

本当に、「いやぁそれ、妻のあなたにはなんの責任もないよね…」って例もあるよ。

でも、奥さんの側が、夫婦のあいだに「何かある」ことにすら気づいてない場合もある。



そのあたりまで考えて
結局書き続けてる。


着地点のない、つぶやきでした(^◇^;)


その人その人によって状況が違うから
自分に合ったアドバイスに出会えるのが一番いいね。






◼️本が出ます!
発売は11月初旬予定。

 

◼️小野美世の動画セミナー

 

*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、500名間近。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

基本はここから。東京編セミナー。

ケース別お悩みはこちら。大阪編セミナー。

結婚前からももちろん使えます。恋愛編セミナー。



◼️小野美世のLINE @
 

  

友だち追加

 

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

5,016名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡