素直で魅力あるあなたへ


カウンセラーの小野美世です。


三連休最終日です。
秋のアウトドアシーズンです。


先週末に続き、大人数でのアウトドアの予定が
ありましたが


私の状態が


こんなでした。




個人的に気がかりなことがあって
気持ちに余裕がなくなってて
アウトドアどころじゃなく
その気がかりなことに時間を使いたいのに

あぁでもどんどん出発準備が
進んでいく
私ももう準備しないと…
子どもたちのあれやこれや……←結局ほぼ夫が準備した


ねぇ、私、家にいてもいい?
私、これ、行かないといけないの?

って口から出そうになるのを
抑えていたら

もう無表情になるし
笑えなくなるし
るんるんしている夫とのテンションの差は
広がるばかり…。


どうしよう
これはヤバイ
笑えない
表情がない
途中で帰っていい?とか
言ってしまいそう



言えばいいじゃないですか、とかはこの場合違う
私の願いは「苦手なアウトドアが楽しく穏便に終わること」


ってか、こんな状態かなり珍しい(´⊙ω⊙`)

セルフケアしようという気持ちすら発動しない。

(以前は、毎回こんなで、車内で私が噴火する)



あぁーーー(;ω;)

前は毎回こんな気持ちだったなぁーー(;ω;)
と、思い出しつつ


結局
その「気がかりなこと」を
個人的にちょっと聞いて助けてもらい

しかも多忙な師匠に
↓↓↓



また別で
その「気がかりなこと」から受ける
私の負担を少し減らしてもらうように依頼をし


そうしたら、ちょっと回復してきた。



施設に着いたら
宿泊棟が結構綺麗で
(大人数なので貸切)



この日の予定は
雨も降ってたし
ほぼインドアなものばかり
だったので


またちょっと回復してきた。



京都府下最大級の天体望遠鏡を
置いている施設だったので
(でかい…家が2軒たつくらいのお値段らしい、この望遠鏡)


木星と土星を見ました。
子どもも大人も大はしゃぎ。


よかった、回復してきた。




結局、気がかりなことで
自分の中にモヤモヤが発生して

それを外に出してない
適切な相手に表現してないと

どんどん気持ちがおちていく。
周りの状況も使って、さらにおちていく。
アウトドアも使われる(^◇^;)



助けてって言えてよかった。


回復した気持ちのまま、今日を過ごせますように…(^◇^;)


ちなみに夫は、

2日分のタイムテーブルを作って
買い出し等を分担し、指示を出し
他のお母さんたちに連絡し

とにかくるんるんと過ごしています。


炊事棟貸切…ひろい。





あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。





◼️小野美世の動画セミナー


*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、500名間近。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

基本はここから。東京編セミナー。

ケース別お悩みはこちら。大阪編セミナー。

結婚前からももちろん使えます。恋愛編セミナー。




◼️小野美世のLINE @

  

友だち追加


IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

4,992名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡