素直で魅力あるあなたへ


カウンセラーの小野美世です。


負けるが花パートナーシップスクールにいただいた

ご感想を紹介します。やっと最後です^ ^


「秘するが花」…というワードが出てきます。

うん、そういう時代があったと思います。

でも、女性が秘すれば秘するほど、

男性は困ってしまうんじゃないだろうか。


あ、「女性の願いを叶えてあげたい」と

思っている男性ならば。


 
わたしは夫との関係から傷つけられた、裏切られたと思っていました。

わたしが変われば変わるとも思っていた時期もありました。

自分が変わりたい、新しい恋愛をしたいと思って通ったスクールでしたが、最終的に気づいたことは 愛されていたという事。受け取り拒否をしていたのはわたしで、常に負けたくない(←気づいていなかったけど)ナイフを突き出して過ごしていたんだと気づきました。

何となく恋愛も仕事もうまく回らないな…と思う人。

マスター行くほどでもないけどという人。美世さん、ともぴ 、ようめいに会ってみる事おすすめです。

負ける…恥ずかしいけれどとても大切な事だと思いました。

美世さんが子リスちゃんみたいでとってもかわいかったです。

 

 


夫婦や男女のパートナーシップに関するセミナーは論理的な技法を学ぶ機会にはなるけれど、実践するには心がついていけないものもあります。

でも、”負けるが~”では無理せずに素直な自分の気持ちと向き合いながら学んでいくことができました。


自分の気持ちを置き去りにしていては進んでいけないことも再確認し、大切にしていきたいと思えたことで、これからまた悩んでも、自分の軸を見つめ直せていけそうです。

ありがとうございました。

 

 




 


5ヶ月間、本当にありがとうございました。

負けるが花のスクールを受講するまでは、自分はこれまで負けてきたのに、相手を立ててきたのに、それなのに不倫された、という思いがずっと拭えずにいたのですが、負けるってそう言うことじゃなかったんだなあ、と。

負けるって言うのは相手の望みどおりに合わせるとか、主導権を相手に渡すとか、そう言う次元のお話じゃないんだっていうのに、初回から驚き、なるほど~の連続でとても面白かったです。

自分の願いって何なのか、今自分はどう思ってこんな悲しい気持ちになっているのか、とにかく自分の気持ちと向き合う5ヶ月で、自分が気づいてなかった、自分は男性とどんなパートナーシップを築きたいと思っているのかに気づくことができた期間でした。

受講できて本当に良かったです!

 

 


わたしはずっと「秘するが花」が女としてあるべき姿だと思ってきましたが、秘すれば秘す流程、我慢することが増え、それを乗り越えることが当たり前だったのが、

負けるが花と言う言葉を知って、負けず嫌いなわたしが本当に負けられるのだろうか?と思ってましたが、考えていた「負ける」ではなく、そっと気持ちを差し出す それが「負ける」ということを体験できて目の前の夫との関係が少しずつ変わっていくのが実感できました。

子供にも親にもこれからもそっと差し出す「負ける」をできるわたしになっていきます。

 






負けるが花に通っている5ヶ月間に自分でもびっくり位、今までの常識を越えることが起こって、びっくりしました。

でも、負けるが花に通っていたおかげで、冷静に対応することができたし、(旦那さんの他に好きな人がいるという)悩みも解消し、旦那さんには負ける(やって欲しいことを言う、自分がやりたいことを言う、嫌だったことを言う)ができるようになって、旦那さんとの仲も良くなってきました。

この5ヶ月のわたしの変化がすごくてびっくりしています。

もっとみんなと一緒にいたい。

やっと仲良くなってきたのに。さみしいです。

美世さん、ともぴ 、ようめいさんみんな温かくて素敵でした。

このセミナーを受講して本当によかったなって思います。ありがとうございました。

 

 


パートナーシップに課題を感じているメンバーと出会え、普段友人には話すことのできない話をすることができました。

他の人の価値観を知る新鮮な機会でしたし、自分はこうなんだと知ることもできました。

わたしは根本には母親との関係があるようです。

大人になった今でも、顔色を伺い、良い子になろうとしてしまいます。

その一方で母親のように相手をコントロールしようとする傾向があることがわかりました。

まだパートナーはいませんが、負けるが花はパートナーだけでなくあらゆる人間関係に使えるメソッドだと思います。

新しい自分に出会えるチャンスなので、ぜひこの講座に飛び込んでみてください!

 






京都4期、東京5期ともに


だいぶお席が埋まってきています。



いろんな事務の都合上


今週いっぱいくらいで


募集を終了するかもしれません。


迷っている方は、お早めに。



お問い合わせもいろいろいただきます。


基本、「男性との素敵なかかわりをしたい」


という思いがあれば、どんな状況の方でも


得られるものは多いと思います。


ただひとつだけ、


私が、スクールの受講をあまり


オススメしないケースがあります。



それは、



夫婦間で、相手からの無視


ずっと続いている場合。




なんらかの理由があってそうなっている場合です。




喧嘩が頻繁にあって、


数ヶ月無視が続く…という場合は


過去にカウンセリングで改善したケースがあります。




もうその喧嘩すらも無理な場合…だと、


何も相手と関われないので


せっかくスクールに来てくださっても


効果を実感しにくく


ご本人が辛くなってしまうことがあります。




そういう場合は、ひたすら


個人カウンセリングなどで


自分に目を向けたほうがいいですね^ ^



お問い合わせは、私のLINE @でもお聞きしています








あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。





負けるが花パートナーシップスクール
京都4期・東京5期のお申込みを受付中です。
京都4期  残席1
東京5期  満席→増席後残席1



LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^


 

友だち追加


IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

4,844名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡