素直で魅力あるあなたへ


カウンセラーの小野美世です。


数日前の、独身女性×既婚男性の不倫の記事について


結構いろいろなメッセージが届きました。


また、ひとつだけご紹介します。


不倫のご相談については


いいとも悪いとも言わないし、

 

 

必要な人には必要かな

(セックスレスなどの事情でね)

 

 

というスタンスですが


このケースだけはやめといたほうがいいよーー


(小声)これだけは、美世ですら、やめとけって言うよーーー


という記事を過去に書いていまして^^;





その関係、やめたほうがいいね


と、私が言うケースがひとつだけある。


「独身女性と既婚男性の不倫。

 

しかも、女性側は、結婚がしたいと思っている。

 

男性側からは、待ってくれといわれている。

 

しかし、待っても待っても状況は変わらない場合」






このスタンスは今でも本当に変わらない。


むしろ、年数たっていなくても


独身女性が、「結婚をしたいな」と思った時点で


既婚男性のお相手はちょっと違うね


というように変化しております。


まぁ、不倫の状態からご結婚されたカップルも
いるとは思うんだけど。



この、待っても待っても変わらないというのは

まさにこの、メッセージのような感じの

状況のことです…。









もういろいろお返事はさしあげたのですが。


まぁ、相手の男性のことが好きなので


こうなってるんだろうなぁとは思うのですが。


途中で独身男性とお付き合いも始めたのに


赤ちゃんも中絶したのにあぁ…(;ω;)と


思ってしまいます。



この方にお伝えしたことで、一番大切な部分を。




今度こそは彼は本気だと信じているのですが…
このまま信じていて良いでしょうか…

へのお答えは、


「彼は、結婚という私の願いを、私のしてほしいタイミングで今度こそ叶えてくれるはず」と信じるのは危険ですね。

です。




そう、こういう場合

女性側の望むタイミングで、結婚が叶えられることは難しい

ということ。


たしかに、いつか結婚は叶うのかもしれない。

けどそれが、彼の頭の中では

10年後、15年後のつもりかもしれないですよね。



既婚男性とかかわっている独身女性の方が


「結婚したいなぁ」という気持ちが


自分の中に出始めたら


この、一連の記事のことを


思い出してもらえたらなと願うばかりです。





全5回の負けるが花パートナーシップスクール

京都4期・東京5期は

6月20日(木)20時より募集開始です。







あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。







 

負けるが花パートナーシップスクール京都4期・東京5期は、6月20日(木)20時より募集開始します。


 

詳細はこちらから。




LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^


 

友だち追加


IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

4,783名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡