素直で魅力あるあなたへ


 

カウンセラーの小野美世です。


 

今日は、負けるが花・パートナーシップスクールに参加してくれた方の、ご感想を紹介します。


 

昨日もひとつお問い合わせをいただきまして…。

 

なんと現在、海外在住の方でした。

 

全5回を通いたいと書かれてありました( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

と、東京のほうが便利かな。

すごく嬉しいです^^

 

自分の中から、言葉を紡ぎだしてくれたみんなに感謝。

 

↓↓↓

 

負けるって、男性に負けることじゃなくて自分を許す…ってコトなのかもしれない。

それをパートナーにも見せることで男性は男性として役割をしてくれる気がします。

勝手に戦ってたのは私。本当はもっとやわらかくて優しい自分を大切にしていきたいです。

“負けるが花”で学べた多くのことでパートナーが頼もしく感じるようになりました。学べて、仲間に会えて、本当によかったです。

 

 

 

苦しかった。本音を差し出すのがはずかしかった。

けどそのおかげで相手の大きな愛情が大きすぎて見えなかった事に気づけました。

そして、自分の中の間違った情報や価値観で、自分も相手も苦しめていたように思います。

自分のことって本当にわからない。けど、この「負け花」があったことで、自分の中の不具合にも向き合えたし、自分が自分を幸せにしてあげたいので、これからも自分のペースで「負ける」に取り組んでいこうと思います。

私はパートナーシップや婚活で悩んだり迷ったりしている人に是非おすすめしたいと思います。

変えられるのは相手ではなく自分自身だけなので、自分と向き合うためにもおススメです。

 




 


美世さんのブログで負けるが花ってどんな感じだろう、マスターで学んだことと逆のような気がするって思いながら、でも、パートナーシップ(だんなとの別居問題から修復中うまくいかない)を学びたいと参加しました。

結果、負けるを実践しながらケンカもしたけど、その時の考え方もいっぱいアドバイスがもらえて、一歩一歩進むことができました。

パートナーにも子供にも大切な人につかえる一生ものの考え方を教えてくれて、美世さん、ありがとうございました。

 

 

 

男性とのパートナーシップだけでなく、自分とのパートナーシップを育てることができます。

安心して自分と向き合う力(支え)になってくれます。

今の自分が苦しいと思っている人は、それを緩める助けになってくれるので、受講して損はないと思いますよ。

 

 



 

(負けるが花スクールは) 色々な立場(浮気された・浮気をした、セックスを求める・拒否する、結婚してない・してる・してた)人達が、その立場で抱える思いや考えを伝えたり聞いたりできるところです。

自分の線引き(加害・被害/善悪/損得)のままであれば、きっと出会えなかった様々な視点や価値観に触れられて、それがパートナーや自分を理解する助けになったと思います。

美世さん、ようめいさん、ごーちゃんが、その経験やスキルを教えてくださったり、さりげなく見守って下さったりして、安心できました。ありがとうございました。

 

 

 

自分とにとって大切な人と大切な自分自身との関係を心地よくしていく為に、見栄とか思い込を取りのぞいて誤解やすれ違い無くしていくもの。

仲間がいるから気が付ける事がいっぱいある。

本当に欲しいモノ、願いに気づく事。

愛情表現は自分が思ってたのと違うかもしれない。

でも、愛はある。愛されていると信じる。愛させてあげる。愛を受け取れる。

私になるとっても素敵な場所だったなあ。 本当にありがとう。

 

 




 

だんなとの関係にも悩み、他の男性との関係にも悩み、自分に愛される価値がない…と勝手に思い込んでいました。

美世さんのスクールに参加して、自分を責めずに幸せを求めていいんだと気づき、見える世界が変わりました。

アシスタントさん、研修生のみなさんが、どんなことも受け入れてくれた雰囲気がとても話しやすく、スクール生同志もお互い受け入れてくれる雰囲気で、申し込んで本当によかったと思います!!

「幸せになります!!」という気持ちになりました。

 

 



全5回の負けるが花パートナーシップスクール

京都4期・東京5期は

6月20日(木)20時より募集開始です。







あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。






負けるが花パートナーシップスクール京都4期・東京5期は、6月20日(木)20時より募集開始します。

 

詳細はこちらから。




LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^

 

友だち追加


IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

4,783名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡