素直で魅力あるあなたへ



パートナーシップと性のカウンセラー

小野美世です。




(2019年5月29日の記事を再更新しています)



LINEで質問dayのお返事のいろいろからの

エッセンスのシェアをひとつしたいと思います。







例えば、カップル間でセックスがある程度

ある状態で。


相手と、自分の「セックス」に対する価値観が

ちょっと違う。


相手は、風俗に行ってもOKだと思っている。

(だって恋愛感情ないし、浮気・不倫とは違うし、という理由)


自分は、行ってほしくない。


話し合って、行くのをやめてもらっている。


そんなのに行かなくても 

自分とのセックスで満足してほしい。


そんなときに。


どんなことに気をつけたらいいんだろう…。



そんな場合。


私は、基本、この方向での努力は賛成です。

自分とのセックスで満足してほしいんだけど

どんなことに気をつけたらいい?って

美世に質問してくれる女性が素晴らしいと思う。

「あなたが大好き。どこにもいっちゃやだ♪」

ってことよね?要するに。

すごく応援したくなってしまう(笑



そして、テクニック的にどうとか

そういうことを置いておいて
ひとつ心に持ってほしいのは


相手とのセックスで

自分がすごく気持ちよくなること。

あーー、幸せだなぁ、心地いいと

自分が感じること。

そしてその姿を相手に遠慮なく見せること。
(演技とかなしでね)


です。



相手を気持ちよくさせたほうがいいのかな?
って思うかもしれませんが


自分が気持ちよくなることに気を遣う

意識を向ける、が最大のポイントです。

もうこれ以外に大事なことはないくらい。


本当にそうできたときの

女性の膣の状態って、もう全然違います。

そしてそれは、相手に伝わります。

そんなときの、男性から見た女性の様子は

「視覚」的にも全然違うはず。


なので、もしも、相手とのセックスで

自分がなにかしろの「不満」があるとしたら。


ラッキー、のびしろがある。

まだまだ二人のセックスが、よくなる余地がある。

そう捉えてほしい。







で、こういうことをお伝えすると

もしかしたら

「でも、私の彼・夫は

あまりこちらに何かをしてくれようとしない…」

って思う方がいるかもしれない。


こちらが言わないとしてくれない、とか。

言ってもしてくれない、とか。



うん、そういう場合は

彼や旦那さまのこれまでのセックス経験によっては

「してあげる精神」がない…というよりも

してあげたら

女性側が本当に気持ちよくなってくれたら


こんなに俺にもメリットがあるのか!

こんなにも良さが違うのか!

ということを知らないのかなという気がしますね。 


ただ、知らないだけ。



なのでそれを教えてあげるには

俺がこうした結果、こんなに気持ちよくなっている!

ってのが「視覚で」わかること

男性側の「体感」でわかることが


重要なのかなと思います。


そのための


相手とのセックスで

自分がすごく気持ちよくなること。

あーー、幸せだなぁ、心地いいと

自分が感じること。

そしてその姿を相手に遠慮なく見せること。
(演技とかなしでね)


です。




それを知ったら

「やっぱり自分のパートナーとのセックスがいいな」


って思うと思うんだよね。


仮に、この男性が、

こっそり風俗に行ったとしても

「なんか違う」って思うんじゃないかな。

二人の間に通いあうものが

何もないって思うんじゃないかな。


単なるセックスと

 

二人の間に

通いあうもの・分かちあうものがあるセックス。

 

 

男性が、その違いがわかるように

 

影響を与えられるのは、女性なのだと思う。

 

 


…こんなお話を質問dayでやりとりすると

 

すごく細かい「夫婦のセックス」のお話になるのだ。

 

夫が風俗に行くって嘆く前に

 

できることはいろいろあるのです。

 



…というか、ホントに


女性である自分が

そもそも持ってる力を

ナメてはいけないのだ。

 

そう思う。


 



現在、ようめいと制作中の、「男心のひみつ」動画セミナーでもなぜ男性はキャバクラ・風俗に行くのか?というテーマをとりあげています。



男性からそれを聞く。私とはまた全然視点が違う。だからいいのですが。


 



あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。

 

 







<美世に質問day>

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は10月1日・2日に行います。満席です。

 

質問dayの詳細はこちらです。

 


・小野美世の書籍


誰にも言えない夫婦の悩み相談室

誰にも言えない夫婦の悩み相談室

1,650円



*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、600名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

IDは、「@onomiyo」です。

 

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,750名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。