素直で魅力あるあなたへ


カウンセラーの小野美世です。

今日は、マスターコース102期3日目です!!


が。


前回の記事の続きです。




さてさて、夫婦の性の「合わない」の話から
どうやって二人で解決していったらいいかという
ご相談だったのですが。


どうやら、奥さまは

セックスを

二人の喧嘩での復讐・仕返しのひとつの方法として

セックスしてやらないという仕返し

にしていた
 


ようです…。


今回旦那さんから苦しさを訴えられて

「相手の望み通りにセックスすると
自分の心が死んでしまう気がしてできそうにない」

と言われています。


ということで、やりとりが続きます^^





はい。

ということで、セックスのお話じゃなくなってまいりました(笑


これは完全に、「負ける」の話だーーーー♪


旦那さんからこんな苦しさを訴えられたけど

私はどう受け止めてあげたらいいのか?


というのは、


私が旦那さんに仕返しとして苦しめ続けてきたのを

私はどうするのか?

という質問でした、実は…^ ^




なので、閉じてしまった心をひらくには
この方が旦那さまに対して

今までしたことのなかった

「負ける」をやるといいです。




どうやって?かと言うと。


「私、あなたとの喧嘩で

言い負かされて悔しかったから
『あんたとセックスなんかしてやらねえよ!!』

っていう復讐を
5年ほどしてました。えへ、ごめん。。。」


「だってそうしないと

あなたの上にたてないと思って怖かった」

「負けたくなかった、勝ちたかった、怖かった」


それと、途中で書かれていた本音のひとつ

「淡泊だ、とか仲のいい夫婦は

セックスしているとか言われると
自分がおかしいんだといわれているような気がして
そんな風に私を扱う人に素直に甘えたくないと思って
拒否してた」


「あなたとやりたくないって思えば

自分が勝ちのポジションに

いられるような気がしてた」



…というような

閉じた心の中にある

あなたのやわらかい気持ちを

旦那さまにさしだすってことをしてみてね。


セックスの話はそのあとです。


まずは、旦那さまに「全面降伏」してみるかどうか

できるかどうか

やろうと思えるかどうか

負けてもいいと思えるかどうか

それを自分の中で、決めてみてください。



それで、もちろんこれだけじゃなくて

喧嘩の中で、自分も何か傷ついたわけなので

旦那さんからほしかった言葉

をもらってね。


あ、でもそれには

「ひどいこと言ってごめんって言ってほしかった」

「ごめんて言ってほしかった」

とか、素直に言うんだよ。


「言い返せなくてくやしかった」

って言うんだよ。









…………っていう記事を書いていたら


この方から、昨晩。




おおおお?(´⊙ω⊙`)


「復讐してた」って思い出せたのが

よかったのかもね♡



まだ、続きます(笑)

 



あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。




LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^

★小野美世のLINE @

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
4,369名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡