カウンセラーの小野美世です。



連日、ブログで、負ける負けると言っていて、なんだか自分で、ハッ!言い過ぎ?(´⊙ω⊙`)ってなったりしております。


「負ける」を言い換えてみると、そのひとつは、

自分と相手を大事にする


かなと思う。


相手との関係の中で、

イライラしたとき、

むかついたとき、

傷ついたとき、

悲しくなったとき。

また、相手がそうなっているとき。

自分と相手を大事にする方法、でもある。

自分だけ、じゃなく。

相手だけ、でもなく。


大事な場面で、

自分と相手を大事にできるか?

ということ。







負けるが花サポーター、ようめいの記事です。



よく

「負ける」「負け方」がわからないって声を耳にします。

 

 

 

これってDoの負けるだけをしようとしている人に起こりがちなことです。

 

 

 

何度か書いているのだけど

負ける時にまず大切なのはBeの負ける…

あり方の部分での負けるをするってことなんじゃないかって個人的には思っています。

 

 

 

自分が負けるが花に出会ったとき

一番に衝撃を受けて共感して感銘を受けたのもこの部分でした。

 

 

 

見た瞬間に

これはあり方…Beの部分を扱っている

 

 

 

そこに加えての

やり方…Doの部分のあまりの的確さ

 

 

 

いや、むしろ

Beが土台にあるからこそ、勝手にDoが活きてくる

 

 

 

まさに心屋流。

 

 

 

 

負けるが花は

心屋流をパートナーシップに特化して伝えている

実践的でかつ理論的、そして女性だからこその感覚も伴っているすばらしすぎるツール

 

 

 

しかも男心もガッチリと掴んでいる。

 

 

 

その時の自分が思ったすごい!って気持ちを

いま言語化するならば、そんな感じです。

 

image

 

Beの負けるは

心屋流と同じで

知っていてもすぐに、「はいそうですか」ってできるようになるものではなく、実践しながら身に着いていくものだと思います。



(中略)



パートナーシップの部分での

上手くいく、上手くいかないの差は

 

 

 

 

大事な場面で「負ける」ができているかいないかの差

 

 

 

だとようめいは思っています。

 

 

↓↓↓

 





前回のスクールをみてくれてる上で、客観的に書いてくれるのはありがたいなーー。


LINEカウンセリングでも、

「負けられません」

という方に、

これまでのご夫婦の様子、聞いていくんだけど。


わわわわわわ(´⊙ω⊙`)

おおおおおおお(´⊙ω⊙`)

ひいいいいいい(´⊙ω⊙`)

って思うの。

いや、わかるの。昔の私だから。


大事な場面で、

どう、

自分と相手を大事にできるのか、

わからなかった。

きっとそうなんだろうなぁ。


そう、自分のことも大事にしてなかった部分が、ザクザク出てくるのです。


それは辛かったよね。

ずっとひとりで頑張ってきたよね。

いつもそんな言葉が出てくる。


急に変わるのなんて無理。

ゆっくりやっていけばいい。


そのための、長期スクールです。

今回、京都のほうがお申し込みがたくさんです。







★負けるが花・パートナーシップスクール

京都2期・東京3期のお知らせ


お申し込みいただいています!

早期割引は、11月2日まで。


スクール詳細・お申し込みはこちらから。










LINE@メンバーが3,000名を超えましたー!

★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
3,071名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、私とのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
有料のカウンセリングでは守秘義務がありますので掲載は一切しておりません。