カウンセラーの小野美世です。



------------------------------------------------
負けるが花・パートナーシップスクール
京都2期・東京3期は、
10月23日(火)20時より
受付開始します。

-------------------------------------------------


こちらの記事の続きです。





ちなみにこの「信じる」は、

相手が、夫でも、子供でも、いろんな場合に当てはまると思います。

子供に当てはめると私も悶絶です。


ぐえええええええ( *`ω´)

いやーーーー!!!!

私の思い通りしてーーー!!!


でもその、ぐえええええええ( *`ω´)を味わっていくわけです。

こんなにこの子のこと大事なんだな、と思いながらね。

そして、ムカつく!も腹立つ!も、大好き!も可愛い!も、子供に表現していくわけです。

相手が受けとろうが受けとるまいが。




さをりん撮影


 
はい、ではお話の続きを…。


過去に何度か浮気された。

怒って、泣いて、情緒不安定になって、ここまでなんとかやってきた。

すごくいろいろ考えて悩んで、心を乱されて、落ち込んで、また悩んで…

大変だっただろうなと思います。


そして今は、家族で仲良く安心して過ごしたいと思っている。

そこまで行きつかれたことがまずすごいです。


でも、繰り返しやってくる感情の波とか、あいつなんて的なことがあって、旦那さまに素直になれない。

負けるが花🌸という言葉は気になるけれど、自分はどうしたらいいのかわからない。

そんな状態だと思うので、私からは、視点を変える考え方だけ、お渡ししようかなと思います。

詳しいサポートが必要であれば、「自分の場合」を時間かけて聞いてもらえる個人カウンセリングがオススメです。



こんなお返事をした。



「夫が過去に何度も浮気したから、悔しくて素直になれないんです」…っていうけど。



夫が◯◯なせいで、「夫のせいで」私が素直になれませんって、したいだけだと思うなぁ…。


もしも夫が浮気していなかったとしても、育児手伝ってくれない、とか、お金がどーのこーのとか、


自分が素直にならなくていい理由を山ほど引っ張ってくるはず。


「私が」素直になりたくないんです。


なんとしても、そうしたくないんです。



「私、素直になる気なんてさらさらない女なんでーす♪」



……ってみてみると、どうかなぁ?






うん、で、そのループからずっと抜けられなくて困ってると思うんだよね。

そこにずっといるから、

夫に、自分の可愛さを見せられなかったり、

受け入れればいいところで反論したくなったり、

おまえがいかにダメなヤツかを思い知らそうとしたり(^_^;)、

自分の弱いところを見せるなんてことはおろか、素直になったら、損する、負けだと思ってる。



たぶん、「夫の浮気」は、自分が素直にならない理由として、

酷いことされた!っていう被害者でいられる理由として、

相手を責められる理由として、とっても妥当なんだろうね。

だから、まだそれが繰り返されてる。

必要だから。

それがなくなると、素直にならざるを得ない!それは困る!

…なのかもしれない。



旦那さまが、あなたにとって大事な人だなぁと思ったら、

「自分が」動くといい。

関係をよくしたいのは私なんだもの。


でも、この人別に大事じゃないや、と思ったら、

一生、バカにしまくって、呪い倒してもいいよね( ̄▽ ̄)←それはそれで潔くて好き。


メッセージ、ありがとうございました♡














★負けるが花・パートナーシップスクール

京都2期・東京3期のお知らせ


日程が決まりました。

お申し込み受付開始は10月23日20時より。

詳細はこちらの記事でお知らせしていきます。










LINE@メンバーが2000名を超えましたー!

★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
2,904名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、私とのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
有料のカウンセリングでは守秘義務がありますので掲載は一切しておりません。