素直で魅力あるあなたへ


カウンセラーの小野美世です。

(2018年9月22日の記事を再更新しています)


私の性に関する発信は、基本、女性に向けてしています。


なので、男性と直接やりとりをすることはそんなにありません。


でも、ブログを読んでくれたり、いいねなどの反応を男性からもらえるのは嬉しい^ ^








これまでお話を聞かせてもらっている女性の方を通して、


セッ.クスのときの男性の様子

性についての男性の考え方

女性を、妻を、彼女を、どう扱っているか

男性が自分の気持ちをどれだけコミュニケーションできているか


女性の言葉を通して、そういう男性の姿がこちらに伝わってきています。




時々、愕然とすることがある。

時々、驚くことがある。

ガッカリすることもある。


どうしてそんなふうに女性に接していて、

そんな自分をそのままにしているんだろうと、腹がたつこともあります。


逆に素敵な男性がこんなにいるんだと嬉しくなることもある。



さて、今日は、


美世さん、相手を傷つけずにセッ.クスに関して伝え合うって、どうしたらいいんだろ?


というメッセージについてです。







性のことについて、とてもデリケートな男性もいる。

女性側が何気なく放ったひとことがきっかけで、

行為自体ができなくなってしまう男性もいる。


そんなケースをたくさん聞いてきたし、私自身にも経験があるので、


相手を傷つけない言い方をしたい


という気持ち、とてもわかります。


でもね、


複数の方からのご相談を通して見えてくるのは、



ああーーー、この男性には、
ソフトな言い方じゃ、何も伝わっていないんだろうな。


ああーーー、妻側がこんなに何度も伝えているのに、
旦那さまの耳には何ひとつ入ってないんだな


妻側が、これはガツンと言った!と思っていても、夫側には蚊にさされた程度なんだろうな

と思う場合がある(^_^;)



もー、びっくりする。


このメッセージを下さった方には、

「あなたのセッ.クスは幼稚」

って、よく言えたね、えらいって思う。



美世さん、相手を傷つけずにセッ.クスに関して伝え合うって、どうしたらいいんだろ?


この旦那さまに関して言えば、


傷つけていいよ


です。


これを言ったら傷つくだろうなぁと思うことを、伝えていいよ。

たぶんそこからしか始まらない。




知っておいてほしいのは、


セッ.クスのことで、
これを言ったら相手は傷つくんじゃないだろうか


と思うときって、


すでにあなたは、その相手とのセッ.クスで傷ついている

ということ。


心の通っていない
幼稚で
私のことを考えてくれていると思えない行為を

ずっと違和感を感じながらしてきて

それをずっと言えずにいたなら、

相当なダメージを受けているはず。



そんな、全身打撲とか全治半年級の傷をおっているのに、


あなたのおでこにすり傷がついちゃうんじゃないかと心配で、こんなの言えないわ( ;∀;)


っていっているようなもの。



傷つけていいよ。

私のために傷つくなら、あなたも本望でしょう  くらいに思っていていいよ。






でね、「傷つけてもいい」と思って、自分側の事実を伝えて初めて、


こんなにも何にも伝わってなかったんだ

ってことがわかると思うの。


恥ずかしい思いをして、

こちらの思いを伝えても、

相手からしたら、

「え、それ具体的にどういうことなの?」

としか受け取られないことがあるの。


例えば、私でさえ、この方のメッセージを読んで、


この方はどんなだったら、セッ.クスで心が通ってるって思えるのだろう?

どんなことが「幼稚」なんだろう?

じゃあ、具体的にどうしたら、この方からみて「幼稚じゃない」んだろう?


って思うもの。

男性からしたら、さらにわからないと思う(^_^;)


具体的に、今からでも相手の男性が簡単にできることってなに?を、相手に伝えたほうがいい。



ちゃんと目を見てて、なのか。

終わってすぐどっか行かないで、なのか。

こちらにいろいろ聞いてよ、なのか。

勝手に身体の向き変えないで、なのか。

私がこうしたら痛いサインね、止まってね、とか。



で、それが自分でわからないなら、

わからなくて困ってるから一緒に考えてほしい

って言ったらいい。



ちょっとやりとりして、

こんなふうにメッセージいただいた。





うんうん。


あなたの今までの経験や思い込みじゃなくて、今目の前にいる私の反応をちゃんと感じてほしい


同じ女性として、気持ちはめっちゃわかる。

言いたいこともわかる。


でも、これだと、ガツンと言っても蚊にさされたタイプの旦那さまには、


「???????」


だと思うわ( ;∀;)


「それっていつ???」


とか、思ってるんじゃないかな(^_^;)



こうしてみてほしい、は、具体的で簡単なこと、のほうがいい。


そして、この擦り合わせは、結構疲れる。

だから、無理しなくていい。

日々の自分のご機嫌をケアしながら、

(旦那さまに私をケアさせながら 笑)

今日はしてやってもいいか、と思えるときに、やるくらいでいい。


傷ついた自分を放置した状態を、終わりにできたことに、まずおめでとう、です。






あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。


◼️小野美世の動画セミナー


*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、500名間近。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

基本はここから。東京編セミナー。

ケース別お悩みはこちら。大阪編セミナー。

結婚前からももちろん使えます。恋愛編セミナー。



*もう人に言えない恋愛で悩まない6つの秘密

増えている不倫のお話をテーマにした、ワーク付き動画セミナー

100名以上の方が受講しています。

詳細・お申込みはこちらから。



◼️小野美世のLINE @


ブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^


友だち追加


IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

4,778名の方が登録してくれています♡



LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡