素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。

昨日、今日と、男心動画の撮影が進んでおります。

今日で全部取り終えられるかな?

今回は、ようめいが動画編集を頑張ってくれるようで、なかなか面白い場面がたくさん🤣

楽しみにしていてくださいね。




(2018年5月8日の記事を再更新しています)


男性にダメージを与えるのは、簡単なのだ。


その、例のひとつ。



あなたの発言を

私は重要視していません。


あなたの発言を

あまり大事に捉えていません。


これが、妻から、彼女から伝わると

男性はひそかに傷つく…気がする。

ダメージを受ける。



でも、そんなふうにされたら
ダメージ受けるよ、悲しいよなんて
言えないので


怒ったり

叱責したりする。



LINE@にこんなメッセージいただきました。


{6A208A4F-EDD8-4D31-B74F-C77B513F6A59}
{EEA65ADE-29CB-4DDB-9C2D-1A6B1BDC2CC2}
{6252FEBD-03E7-4350-98E6-D5F5CA1E5A41}


おおお。

うんうん、こういう
細かいシーンを送ってもらえると
すごくわかりやすいです。



{E572ED84-5DFA-4D94-AFF0-9535FA43AE62}


最初は私も
このように「やり方」を返すんだけど

どんな空気がこのご夫婦の間に
日々流れていて

お互いどんなこと感じているのかな?
っていうのが気になります。



{F9C0BBFB-B877-4C71-9FF1-10033649D75A}
{615C02CE-5185-4B83-BDC1-3DFA99AE08B0}
{5A563ED5-A0C1-44C4-9959-E79E1C8612CC}


たぶんね、クリーニングだけの話じゃないのよね。

この方の言動から


俺の言ったことがあまり重要視されてない

俺の言ったことがあまり大事に受け止められていない

俺の言ったことが妻の中であまり波紋を広げていない


なんか、こんなようなことが
旦那さまに伝わってる気がした。




クリーニングの問題ではないのだ。

スーツの問題ではないのだ。

だから、今日仕上がるお店とか
「そういうことじゃない」なのだ。



{8D25DA08-E8EA-4915-835E-B69D70170C03}


やっぱり、クリーニング以外もあった(^_^;)

言った、聞いてない、の喧嘩が多いのね。



{3D6ABAA9-23DC-437A-91DF-7C9AF7956F0D}


で、なんでこの方が

旦那さまの発言を重要と思えなくなってるか

そこもみておいてほしいな。

じゃないと単なる「服従した気分」になるから。


疲れてるからなのか

他に気になることがあるからなのか

何か旦那さまにされて嫌なことが
あったからなのか。


自分のケアも大切に♡(*^▽^*)

【2019.4.13追記】

この方はその後、夫婦関係よくなったーー♪♪と
何度か私にメッセージくれました♡
よかったよかった^ ^


{308C27D2-902C-4508-BCF1-A95EC1F47BDA}


うちの夫は
私が自分のスケジュールに
興味を持っていないとわかると
なんか不機嫌になる。


これも

俺の言ったことがあまり重要視されてない

俺の言ったことがあまり大事に受け止められていない

俺の言ったことが妻の中であまり波紋を広げていない

こう感じるからなのかもしれないな、と思う。



あ、疲れたーとか
仕事やめたいーとか
そういう発言は
あまり言葉通りとって
重要視しなくていいやつです(*^▽^*)




あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。





<美世に質問day>

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は10月1日・2日に行います。

 

質問dayの詳細はこちらです。

 



・小野美世の書籍


誰にも言えない夫婦の悩み相談室

誰にも言えない夫婦の悩み相談室

1,650円

Amazon




*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、600名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

IDは、「@onomiyo」です。

 

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,750名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡