素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


(2018年3月14日の記事を再更新しています)



人を真っ正面から愛するのが怖い。


あの人に真っ正面から向かっていくのが怖い。


そんなふうに感じている人が多いのかなって。


たくさん愛したら


傷つきそうで


自分だけ損しそうで


相手を愛したい気持ちを全部出せない。


気持ちはあるのに出していない。


もどかしい。


そんなふうに感じている人が多いのかなって。



自分から全部出した方が楽なんだけどね(*´∇`*)








LINEにこうつぶやいたあとの、皆さんの反応は。



{CF94C3D1-60DF-461B-98BD-BBB2B52CDCF6}

{8CB73391-1F30-483F-A69C-BA764C794D58}




{655F8BFA-5904-4468-A127-B2D98A827013}



{A05829C0-D4DE-48D4-B4F2-461CE6D25F01}



{A3A9049F-766B-4695-A2EF-352E7A3B14C3}




{703EAF22-10B4-4B67-B095-80E3AF132A09}

{8A5F6B50-8346-4FB2-BDDE-3652AD1A33E7}



ふとつぶやくのも、

みんなが繋がってる同じところから

言葉を引っ張ってきてる気がして

面白いなぁと思うときあります^ ^



こういう怖さを感じた時に、私がよく自分にかけた言葉。


大丈夫、傷つくから。

大丈夫、自分だけ損するから。

大丈夫、相手からは思ったほど返ってこないから。


それでもいいから、したいと思ったことをする。

伝えたいと思ったことを伝える。



そんなことを繰り返していたら、自分の中の姑息な気持ちは、だいぶ大人しくなった。


そしてその方が、相手からたくさん返ってくるようになった。


見返りはもちろん欲しいです。

なので、これが欲しいと言う。

自分はこういう気持ちだと言う。

そのままを言う。

出し惜しみそうになったら、これを唱える(笑)


大丈夫、傷つくから。

大丈夫、自分だけ損するから。

大丈夫、相手からは思ったほど返ってこないから。

ぶつぶつぶつ……(笑)

でも言いたいから言うのだ。

でも私がこう思っているからそれを伝えるのだ。

伝えられたら、相手の反応がもうなかばどうでもよくなる。

だって言えたから。



この方が、相手から、自分が欲しかったものが、たくさん返ってくる。

だって、わかりやすいもんね(笑)



だからなのです。

コントロールするのやめよう

中途半端に自分を隠すのやめよう

って言うのは。



これは、パートナーとの関係だけじゃなく、いろんなことに言えるね^ ^




あなたの心が穏やかに
満たされていきますように。

いつもつながってくれてありがとう。






・小野美世の書籍


2時間で負けるが花を体感!

・負けるが花しつもんセミナー




*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、600名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

ケース別お悩みはこちら。大阪編セミナー。


IDは、「@onomiyo」です。


@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,800名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡