こんなメッセージをいただきました。



みよさんこんばんは!
◯◯◯です。お久しぶりです。

新しい恋愛がはじまったのですが、いろいろ気になることがあって。

負ける=告白するってこと?

負ける=付き合ってないけどセッ.クスをする?ってこと?

いやいや違いますよね汗

私、うまくいかせたい!って気持ちが強すぎるみたいで。

向こうは、付き合うことも前向きに考えてるよ。って言ってくれたんですけど。。




{5F71DDB0-9B0E-4BF7-B59A-672068F29671}


うーーん、状況を察するに、

会い始めた人がいて、

こちらからは悪い気はしてない。

身体の関係を誘われたけど、

告白されてるわけじゃないし、

付き合おうって言われたわけじゃないし…。

「どういうつもりなの?」って聞いたら、


向こうは、付き合うことも前向きに考えてるよ。って言ってくれたんですけど。。


この答えが返ってきた…という感じでしょうか。

違ってたらゴメンね♡(*´∀`*)




うーーん。

この方の中に、ルールとか、

こうであってほしい、がたくさんある気がする。


付き合ってから、身体の関係になるのが望ましい。

そうしてくれる人は誠実な人であるはずだ。

そうしてくれない人は不誠実な人であるはずだ。

不誠実と思われる人と付き合うのは避けたほうがいい。 
別にいいじゃないか。。(^_^;)

こちらから告白すると、相手が優位になって、長く続かないかもしれない。

こちらから告白するのは避けたほうがいい。


…例えば、こんなルール。(^_^;)

違ったらゴメンね(*´∀`*)




自分が自分の中で決めている、

「こうであってほしい」通りじゃないことを受け入れる

のが、あなたの負ける、かもしれません。



つまり、自分の中の、頑固なルールが崩れてもいい、と思うということ。

そう思いながら、その人の前にいてみる、ということ。


対相手の話じゃないんだよね。




そして…。

「付き合う前に身体の関係になりたくない」という声はたびたび聞きますが、私はこれがサッパリわからないんです。


付き合うことにしてから、身体の相性や、セッ.クスの好みが合わないとわかったらどうするのだろう(^_^;)


以前、Beトレ後の焼肉のテーブルで、AさんとBさんと一緒だったのだけど、私も含め「付き合ってから身体の相性が悪いってわかるなんて、悲劇だ(だから事前に確認する)」とバッサリでした(笑)

居心地いいテーブルだったわ(*´∀`*)




身体の関係になって、好きが芽生えることもあるのになぁ。

好きが芽生えれば、付き合いたいという言葉も、告白の言葉も、強要しなくても自然に出てくるはず。


それは逆に、してみたけど、好きにならなかった、もう会うのやめとこ、って相手が思う可能性もある、ってこと。


それを受け入れたくないんだよね。

受け入れてみるといいコインの裏面はそれかもしれないね。


そうすると自分も自由に行動できる。



なんか、保障を求められている気がするんだよね、

「身体の関係になるのは、付き合ってから」

っていう男性が、もし自分の目の前にいたとしたら。

その人の中の誠実、なのだろうけど。
しきたりや順番たくさん持ってるんだなー。なんか大変そう……って私なら思うだろうな。



メールの方の相手の中では、まだ、「好き」が動き出してないんだろうなぁと思う。


そして、この方の中の「好き」も、まだそんなに強いわけじゃないように感じます。


好きなら好きってもう言ってると思うもん(笑)


この方が出し惜しみしてるものが、

彼にとって、「好き」が強くなる決定打になる可能性もある。


素直に、シンプルに、なってみてね。



{011470A3-22E5-4033-AA20-B1B5B959AB89}











★美世の起業支援オンライン講座 第4期


美世に質問し放題の3ヶ月コース。

12/22にスタートします。


詳細・お申し込みはこちらから。



★「負けるが花」セミナー恋愛編
 
紫さんとのトーク&インタビュー形式のセミナーです。笑いあり涙ありのセミナーになりました。動画視聴はまだ受付しています。
 
ダイジェスト版ができました!




 

「負けるが花」セミナー基本編はこちらで予習をどうぞ。
 
↓↓↓


「負けるが花」セミナー@東京

 
大阪・恋愛セミナーとあわせて、190名以上の方が、動画セミナーを見てくださっています。