こんにちは、小野美世です。


今日は、起業支援オンライン講座のお話です。





美世のお仕事は、今年で6年目。

家庭を持ち、家事育児+お仕事の生活をしています。

その間、赤ちゃんのお世話をしている時期でさえ、赤字になることもなく、

フルタイム会社員をしていた頃より、自由に、より豊かに、時間にも余裕のある、満たされたお仕事ライフを送っています。


その6年の間、特に1年目、2年目は、試行錯誤の繰り返しでした。


・ブログに何を書いたらいいんだろう?

・どうやったらアクセスが上がるんだろう?読者数が増えるんだろう?

・どうしたら、個人セッションに人がきてくれるのかな?

・セミナーってどうやって作るんだろう?

・これ、いくらでやったらいいんだろう?

・メルマガってやらないといけないの?

・あの人は、人気があるのに、どうして私は同じようにいかないんだろう?

・どうやったら、家事と育児の時間を圧迫せず、時間がとれるだろう?

・どうやったら、家庭と仕事のバランスがうまくとれて、自分も疲弊しないでいられるだろう?

・なんでこんなに自分に自信がないんだろう?


試行錯誤自体は、もちろん今も続いています^^


でも、最初の時期に、上の疑問を持った私は、いろんなことを「やって」「試して」みました。


その中で、効果のあったもの、やってよかったこと、これは必要だなと思ったことを6つの動画にまとめました。



①自分のファンを育てる方法

②勝手に価値を感じてもらえるブログの作り方

補講  お申し込みの増えるメニュー記事の作り方

③セミナーメニューを作ろう

④セミナーを満席にする3つの秘密

⑤起業が楽しくうまくいくマインド




動画を見ると、こんなことがわかります。


・個人でお仕事を始めるときに、考えておくべきこと

・ブログに何を書いたらいい?

・美世が試して効果のあった、ブログに人を集める方法

・ブログ読者との、やりとりのコツ

・セミナーをするときに、やってはいけないことは?

・セミナー集客をするときに、力を入れるべき時期は?

・この「あり方」で、お仕事が楽にうまくいった!

・○○を整理したら、お申込みが入りだした!など


そして、3ヶ月の間、facebookグループで、皆さんから出てくる質問や疑問に、どんどんお答えしていきたいと思います。

グループ上で、皆さんに「これやってみて♪」を、できる限りお伝えしていこうと思います。

動画をみる → やってみる → ??? → 考える → ??? → ヒントもらう・確かめる → またやってみる…


この繰り返しが、皆さんの個人のお仕事の「土台」を作っていきます。



{E18993DA-9BD5-47FD-9A5F-9A1190C832C5}




これまでに受講してくれたメンバーの中には、

★セミナー講師の依頼が、複数の人からきた

★月商が20万を超える月も出てきた

★会いたい人を招致するイベントを成功させた

★影響力のある人にブログ記事をシェアされ、アクセスや読者数が増えた

★ずっと迷っていたメニューの方向性が定まった

★ブログを書くことの抵抗が減った

★ずっと停滞していた、商品を売るための動線づくりを始めた

★憧れだった、ブログ読者さま感謝企画ができた


など、とてもわかりやすい結果を出された方もいらっしゃいます。


私も一時期は、そういう結果をみんなに出してほしい…と思いながらアドバイスをしていましたが、途中から変わってきました。


☆受講して、私は起業までしなくていいや、と思えた。

☆ダメダメで出来ない自分をだいぶ許せるようになった

☆自分の中の意識が激変した。大切なものに気付いた。

☆赤ちゃんを授かった(!)

☆結果的に、「起業」や「稼ぐ」にこだわらなくてもいいんだと思えた。

☆マイルールが緩み、気が楽になった。他の人と比べて焦らなくなった。

☆できないことだらけでもいいか―と思えるようになれた。これから伸びていけばいいし、どう進んでも楽しそうな気がする。


こんなお声もいただいたのです(笑)

一見、この講座って…ですが(笑)

私、この気持ちを「体感する」のはとても大事だと思っています。


この「少し緩んだ余裕」「しなやかさ」を自分の気持ちの土台に取り入れること。

自分の好きなことが、仕事として、長く続いていくための「土台」を作る3ヶ月です。


それでは、ご案内です。


~~美世の起業支援オンライン講座~~



【期間】




【講座内容】

・動画6本を配信

①自分のファンを育てる方法

②勝手に価値を感じてもらえるブログの作り方

補講  お申し込みが増えるメニュー記事の作り方

③セミナーメニューを作ろう

④セミナーを満席にする3つの秘密

⑤起業が楽しくうまくいくマインド





・facebookグループで、3ヶ月間質問可能

・期間中1回、交流会を開催



【受講料】

124,200円(税込)

(再受講の方は、税込54,000円)



<美世の起業支援オンライン講座のメリット>

・全国どこにいても受講できます

・セミナーに通うための、交通費・宿泊費が要りません

・動画は期間中何度でも見ることができます

・交流会では、皆さんからの疑問・質問に美世が直接お答えします

・分野は違っても、一緒に頑張れる仲間と出会えます

・美世主催のセミナーでの講師をお声がけする場合もあります



<こんな方にオススメです>

・個人でお仕事をするテーマが決まっている方、すでに資格やそれに準じるものをお持ちの方

例)心屋塾マスターコースを卒業している、〇〇セラピスト、ファッション関係等の資格を勉強して取っている

・ブログで情報発信をして、人を集め、メニューを提供していきたい方

・ブログですでに情報発信をしており、人に集まってもらった経験もあるが、それをしっかり収益に結びつけていきたい方

  
<お申込み>

受付は終了しました。


このタイミングでご一緒できるのを楽しみにしています。



起業支援の情報は、メルマガを中心にお伝えしています。




{ABB8BB14-8DDA-471D-AB89-AEB33952F1D9}