ずっとリブログしたかった記事を。

夫に「察する」ことを求めるとどうなるか。

これは、知っておいてほしい、(一般的な)男性の性質です。

もちろん、察する能力高い人もいますが。


↓↓↓



夫は妻の気持ちを察する能力がないなあ

 

「察したつもり」&「やってるつもり」の行動が見事に的外れだなあ

 

 

 

これ

先日のカウンセリングの中であらためて思ったことです

 

 

まあ自分を省みても

男性の自分が言うのも何ですが

 

 

冒頭に書いた文の通り

 

 

男って

夫って本当に察する能力がないなって思います

 

 

 

どこまでいっても

妻の「察して欲しい部分」がわからない

…ちなみに私も当然察することができません( ̄_ ̄ i)

…あ、共感はできます。妻のお墨付き|д・)チラッ

 

 

 

この手の話…

私が結婚の失敗と成功の両方の経験者だからか

何気ない会話でもカウンセリングでも

けっこうよく出てくる話題ですが

 

 

 

「もうあきらめてます」って言ってる人ですら

 

 

 

よくよく

話を聴いていると

 

 

やはりまだ

「さすがにこれぐらいは気づくでしょ」

「さすがにここまで伝えてあれば察するでしょ」

 

 

そんな部分があることをひしひしと感じます

 

 

 

むしろその不毛な期待感があるがために

余計にイライラが募る結果となる

 

 

あのですね、それはあきらめたうちに入らぬのです







そしてそして。

これ、4月ごろに初めて見たんですけどね、

私が、なぜこの記事が印象に残ってたかというと、

この部分

↓↓↓


…あ、ちなみに…非難を承知でありつつ書きますと(非難は受け入れませんが(笑))

夫は夫で、「妻の方こそ夫のことを察する力がない」と思ってたりします。

もうね違う生き物だからしょうがないんです。



最後にこっそり、色まで変えて書かれてる部分の、ここ



↓↓↓



夫は夫で、「妻の方こそ夫のことを察する力がない」と思ってたりします。




夫は夫で、「妻の方こそ夫のことを察する力がない」と思ってたりします。







これを読んで、


「…………( ̄ー ̄ )ぷっ。


この人めっちゃおもしろい」


と思って、シェアしたんです、たしか。




そうそう、たまに夫に言われる。



「みよちゃんは、わかってないなぁ」



私が、ずっとモヤモヤしてることに対して、自分の気持ちをさしだした時ほど、言われることがある。



前は「お金のこと」についてだった。




こう言われたら、とりあえず聞く。




どこまでいっても、相手のことを全部わかってる、なんてことはない。


わからないから、わかろうとできる。




{45CE07A7-AA46-4D0C-AE83-446628C17D54}






★美世の起業支援オンライン講座 第4期


美世に質問し放題の3ヶ月コース。

12/22にスタートします。


詳細・お申し込みはこちらから。



★「負けるが花」セミナー恋愛編
 
紫さんとのトーク&インタビュー形式のセミナーです。笑いあり涙ありのセミナーになりました。動画視聴はまだ受付しています。
 
ダイジェスト版ができました!




 
 
「負けるが花」セミナー基本編はこちらで予習をどうぞ。
 
↓↓↓
 


「負けるが花」セミナー@東京

 
 
大阪・恋愛セミナーとあわせて、190名以上の方が、動画セミナーを見てくださっています。