こんにちは、美世です。


負けるが花でも、

起業支援の講座でも、

「セルフケア」
「自分の軸を整える」
「うまくいくマインドをもつ」

そんなお話をしている。


最近、気づいたのだけど。

内容、ほぼ一緒ですね(^_^;)



お仕事をうまくいかせるために必要な自分のケアも、

男性との関係をうまくいかせるために必要な自分のケアも、



突き詰めていけば、同じこと。



{A728713E-EB9C-4863-9313-56BE67D99ADE}



これまでの「負けるが花」セミナーでは、ちょっとハッキリ言っていませんでしたが、

セルフケアの基本はまず。



睡眠。


眠ること。



イライラしているときも、

疲れているときも、

モヤモヤしているときも、

周りのことばかり気になるときも。


まず、

「最近ちゃんと寝てたかな?」

を考える。




昨日、オープンカウンセリングを終えて、

下の子を迎えにいって、

上の子が帰ってきて、

自宅についた時点で…


「あ、私、もうエネルギー残量ない」

の状態になりました。



これから、家事、夕飯、お風呂、寝かしつけの時間だというのに(^_^;)



子供たちを遊ばせておいて、ちょっと横になったけど回復しそうにない。

まぁこうなることは多いのだけど、体力奪われてるのが自分でもわかる。


かろうじて夕飯だけ買ってきて、

夫からのメールを見ると…


「先に寝ててくれてもいいよーー」



(´⊙ω⊙`)

ホント?ソウシタイデス!



で、お言葉に甘えて、私は19時半に寝ました。


全てほったらかしにして…。



相手が差し出してくれたものを素直に受け取るのもポイント。

だいぶ前の私なら、「えー、だってなんか悪いし」とかでもう少し頑張ったはずだ…(^_^;)



夫は、自分の喉風邪が私にうつったのだと思ったらしく、

で、仕事の日に声出ない事態になってるのに責任感じたのか、


{4D781C95-5049-473E-8E41-E8D590BA4762}



めっちゃアドバイスくれた。

大人しく、コーヒー控えて、言う通りにしてみました。



今、ちょっとマシになりました。


育児でイライラするときにも、たいていは、

「(私の)睡眠が足りてない」

この理由に行きついた。


自分の睡眠時間けずって、仕事していた。

仕事は大好きなんだけど、このやり方は、育児の負荷が多かったその時期には、合ってなかった。




なので、不調を感じたらまず、

寝る、寝る、寝る。



洗濯物たまっていても、

メールの返信がたまっていても、

子供のお世話がほったらかしでも。

たぶん一晩じゃ足りない。

3日間くらい早く寝よう。


自分が元気になってからまた、始めたらいいのだ。








美世に会う

★性とチャクラで心もからだも自由になる 秘密のトレーニング

vol.3 「行為が苦痛」

11月25日(土)新大阪で開催。




★「負けるが花」セミナー恋愛編

紫さんとのトーク&インタビュー形式のセミナーです。

11月22日(水)に、新大阪で。

直接見て聞いて触れたい方は、ぜひお会いしましょう。

続々お申し込みいただいています。




「負けるが花」セミナー基本編はこちらで予習をどうぞ。

↓↓↓


「負けるが花」セミナー@東京



大阪セミナーとあわせて、150名以上の方が、動画セミナーを見てくださっています。






美世に相談する

 

■メールセッション4weeks/8weeks

1ヶ月自由に相談・質問できます。

詳細はこちらです。

11月分、満席になりました。

 

■メールカウンセリングday

3日間、3往復の、期間集中タイプ。

詳細はこちらです。

次回は11月末に行います。

 

■60分LINEカウンセリング

ただいま準備中♡