素直で魅力あるあなたへ


こんにちは。
小野美世です。

昨日は下の子の小学校が代休だったので、一日お出かけして2人の時間を作っておりました。

最近、やはり中学生になって激動の変化がある上の娘に意識がいっているので、下の子が「僕は?僕は?」となっているのを感じる😅

バランスをとらねば。
難しい💦



さて、今日は、


「負ける」って、​我慢して相手に合わせることなんですか?


について。


子どもとの関係でも、ついに「負ける」を意識する時がやってきました。思春期…


これまでのトレーニングが全て生きているなと思います😅


子どもとの関係でも、


私が子どもとどういう関係でいたいのか


が問われるのです、常に。それを大切にするのです。


では、記事をどうぞ。








(2017年10月16日の記事を再更新しています)



「負ける」ってよくわからない。

それって、自分が我慢して、相手に合わせるってことなんですか?


ってよく言われます。


えーと。


違います。


私…我慢、あまり好きじゃないので(^_^;)


できませんね。

相手に合わせるというか、


私は、自分がいいなと思った男性を、

自分が好きな男性を、

自分の大切な男性を、

尊重していたいという気持ちが、私の心の奥底の方にあったと気づきました。


だから、その気持ちを叶えて、大事にしています。


我慢して相手に合わせてる、ではないんです。


好きな男性を尊重していたい、という
私の願いを叶えてるのです、全力で。



夫のアウトドアの趣味に付き合うのはまさにこれ。

我慢して夫に付き合っているのではありません。

「家族で◯◯したい」っていう夫の希望を
大事にしたいという自分の気持ちを叶えています。



この違い、わかりますか?


だから私が

「もうこの人を尊重したくない」と思った時点で

私から出る言動は、がらっと変わると思います。


私が、選んでいる。


私が、決めています。


自分がどうするかは。


だから、相手がどうするかは

相手が決めたらいいと思える。


そこをコントロールしようとは思わない。


希望は言うかもしれないけど。


これが、自分を真ん中に置いて生きるという感覚。



「負ける」なんて聞いたら

ええーーー(^_^;)

やだーーー(^_^;)

ってなりますよね。


でも、少しの時間でも

「美世に質問day」でやりとりさせてもらうと


そういうことなんですね

そういう感覚なんですね


って掴んでくれる方がいらっしゃる。

すごいなぁと思います( ;∀;)




過去にやりとりした方から、こんなメッセージをいただいています。掲載の了承はいただいています。



旦那は「勝ちたい」というのは、男はそういうものということでしょうか?


昨夜はそういう視点で見ていたら、そんな風に見えたし、「勝たせてあげてもいいかな」って思えたら、


旦那の一言一言にすぐに反応せず、何か言ってても「ふふふ」ってそのままにできました。


なんだか「勝たせてあげる」というのは、男性を尊重することに繋がるような感覚でした。

(追記)
男性は〜、女性は〜という発信が、だいぶしにくくなっております昨今です。

あくまで、自分が、大切にしたい相手との間で、感じたことを大事にしてくださいね。


記事に戻ると、目の前にいる相手を尊重してるとき、あなたの感覚は、「受け入れる、ができる状態」になってます。

これ(*´艸`*)

↓↓↓

旦那の一言一言にすぐに反応せず、何か言ってても「ふふふ」ってそのままにできました。


これは、「受け入れる」の感覚。相手を受容してるってことです。


そして、


さて、旦那は「勝ちたい」というのは、男はそういうものということでしょうか?


男性には、「ヒーロー願望がある」ってよく言います。

ヒーローが、負けたがる、だろうか?



しばらく、「夫にもヒーロー願望的なものがあって、勝ちたい気持ちが強いのかもしれない」と思って、旦那さんを観察してみてください。



で、


旦那の一言一言にすぐに反応せず、何か言ってても「ふふふ」ってそのままにできました。


これって、自分がイライラしてるときには、なかなかできないから、


自分のケアは、自分でだったり、旦那さんに頼んでだったり、旦那さんの経済力を使ってでも、しっかりしてみてね。







あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。




<Kindle書籍を出しました!>

ダウンロードはこちらから!


Kindle書籍、レビューキャンペーン第1弾を行っています!(5月末まで)

エントリーはどうぞお気軽に☺️

(公式LINEにお送りください)


<自分を大切にするためのテキスト講座> 

「完璧主義をゆるめる講座」 

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。 



「負けるが花パートナーシップスクールオンライン講座」

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は6月28日(水)29日(木)に行います。受付は、6月14日(水)19時より。


■小野美世の公式LINEアカウント

Dは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。