先日シェアしました、この記事。


「自分から、誘う」という選択肢。


…いろんな方がコメントをくれました。



「私も9割越えです♪」

「うちも、私から襲ってます♪」


えええええええ。

あなたも!!??(笑)



いかん、鼻血が…(*´艸`*)


こんなのも。


むしろ「何で最近襲ってきてくれないの(´;д;`)」と拗ねられます。

私が。

夫に。

リンクを貼っていいのかしら。(*´艸`*)




って…。ふふふ。

もう、ほほえましすぎて(笑)


意外と、「誘う女」多いのね!!!



で、みんな軽やかなんですよね。


誘うこともできるし、

誘われることもできるし、

自分が断ってもいいし、

自分が断られてもいいし、

…そう思えていると、とにかく気持ちが自由になれる。



どちらでもいい。

してもいい、しなくてもいい。

という心の状態は、やっぱり、楽で軽やかで自由。




自由って大事です。


性のテーマで、自分の思考と感情と行動が自由であることはとても大事。




{FFF7F292-215C-49FA-B852-7EF7E45305D3}

自分で、「私はこう」っていう価値観を作っていく。
少し寂しさもある。でも、それも含めての自由。





このテーマに限らず、なんでもそうかもしれないですね。


私はひたすら「性」の切り口から切っていきます(笑)


行き着くゴールは一緒!


こんな感想もいただきました。



ブログの感想が伝えたくて!


読まれても読まれなくてもどっちでもいい!笑 長いです!自己満感想文!


もしもブログ掲載の際は、Mちゃんでお願いします!


(うちはレスでは無いですが)


自分から誘わない人がそんなに多いのかとそっちの方が衝撃だったんですけど!!


美世さんが8割くらい自分からということでしたが、私もそうかそれ以上!笑


旦那、性欲落ち着いてる&自制心が強い。



毎回自分から過ぎて、不安になったり悲しくなったり、いじけたり、むなしくて泣いたりももちろんします。


それを伝えてケンカになったりもします。


でも、待って待ち続けていつ来てくれるかわからない恐怖に比べたら、自分から誘うことの方がよっぽどいいと思ってます。


というか、不安で待っていられない。


みんな待てることがすごい。


そして、
旦那と色々話してわかったんですけど・・・


するしないはホントにタイミングらしく。


いつも私からだし旦那はしたいと思わないのかと思ってたんですけど、そうではないらしい。


夜遅くになってからそういう気持ちが湧いてくるらしく笑


私は子供寝かせて疲れて早く寝てしまうので、寝ている姿を見て触りたいー!と思ってくれる時があるんですって(*^^*)


あとは、私がしょっちゅう風邪を引いたりしてるから、気遣って誘わないとか。


これって、やりたい!やりたい!って襲ってくるよりよっぽど愛ですよね。


エッチするから愛してる、しないから愛してないなんて勝手に決めつけるのはほんと大きな間違いだとわかりました。


それに、
誘って断られるときがあっても、それは別に私自体を拒否してるわけじゃないしその時の気分とかタイミングだから


悲しいは悲しいけど、必要以上に気にすることもないのかなと最近わかりました。


だって愛されてることは十分わかってるし。


エッチした時の"安心"が欲しくて、
自分から誘わないで何も無くなってしまうことが怖くて、つい自分からいってしまうけど・・


パターン崩しでちょっと待ってみようかなと思います。笑


それと最近、ボディーケアとか女磨きが楽しくて!!

これまで相当サボってきたから(自分なんてと拗ねて諦めてきた)、のびしろはんぱない!!!笑


この件に関してはまだまだ学びがありそうです!


向き合うきっかけをありがとうございました!(≧▽≦)




…なんだか、楽しそう(*゚▽゚*)


そうそう、夫と、彼と、いろいろ話してみるのはいいですね。



詰めよる話し合いではなくね。


えええ、そうだったの!!??ってことが、何かしろある。


Mちゃん、ありがとうございました☆











ジャージコバ認定わたしが花ひらくセクシュアリティスクール

6月から月1回、半年間のスクールです。

残席2となりました。

スクール概要は、敏腕アシスタントぐりちゃんのブログで。

{9EA0574C-AB3A-4BB4-95D8-ED0C4A0EBE8D}




美世に相談する

■メールセッション4weeks/8weeks

1ヶ月自由に相談・質問できます。

詳細はこちらです。

定員満席です。次回お知らせは6月下旬予定です。


■メールカウンセリングday

3日間、3往復の、期間集中タイプ。

詳細はこちらです。

次回は7/4-6です。19日より受付開始します。


■60分LINEカウンセリング

ただいま準備中♡


セミナー動画を見る

「負けるが花」セミナー動画販売中です。

110名以上の方にご購入いただいています。

 

【基本編】東京セミナー動画はこちらから。

 

【ケース別】大阪セミナー動画はこちらから。

 

どちらを先に?なら、東京をオススメします^ ^