こんにちは、美世です。


先月、大阪で開催した「負けるが花」セミナー。

きっかけは、別の講座で私が、

「夫は私の(仕事上の)コンサルなんです」

と言ったことでした。


くみこさんが、それに、

「なんでそんなふうに思えるの?」

「口出しされるの嫌って思わないの?」

と反応したことをきっかけに、「負けるが花」という言葉がうまれました。


で、2人で質疑応答の形でセミナーをしてみて、

その後のくみこさんの変化を聞くのがとっても楽しい^^


「男友達とも戦ってたことに気づきました」

「自分はちゃんとしてる人って見せたかったみたい…」

「だから、会話もはずまなかった」



「でも、戦う必要はないってことを考え始めてから、先日、男友達と飲んだときに、すごく楽しい時間がすごせたの~☆」


という、報告が^^


お酒が進んでお二人とも飲み過ぎだったようです^^;


こちらの動画でそんな話をしています。
 
 


「でね、みよさん、相手の人に、すっごく私のことをいろいろ聞かれて。

もう、私どれだけしゃべらされたか~^^;

いつもこんなふうにならなかったんだけど、これってそういうものなんですか?」


という問いかけをいただきました。


ははーーーん、それは…。
 
 






くみこさん、相手の方に、興味をもたれたんですね~^^

もっと知りたい!と思われたってことです^^




この記事で書いていますが、

恋愛につながる出会いを切らさない人は、相手にたずねることがとても上手。


あ~、この人の話聞いてみたいなぁという人に、いろいろ質問をする。


相手のことが知りたいから、いろいろ聞く。


「この人は聞いてくれる」って思った男性は、安心してたくさんしゃべってくれます。


で、そこから。


この人には、こんなにいろいろしゃべってしまう。

この居心地いい女性はいったいどういう人なんだろう?


普段、何を考えてる人なんだろう?


って、興味をもたれると、男性側からも、たくさん、いろいろ聞かれます。



そういう男性と、お話しする時間、会う時間、どこかに出かける時間、を重ねるといいよね。




私に興味がなければ、その人はずーっと「自分の話」をするでしょう。

そういう人とは、あまりお付き合いをしたくないな(笑)



自分に、異性から興味をもってもらう第一歩は、

「私、あなたに興味があるんです♪♪」

と、自分から見せること。(その手段が「相手のことを聞く」です)


ちょっと恥ずかしいけど、そこで「負ける」を使ってください^^





この、「相手に興味をもって質問する」の効果はすごくて。


性トレメンバーで、これをすぐ実践してくれた可愛い女性がいるのですが、

相手の男性から、熱烈なアプローチを受けたそうです。

「みよさん、効果ありました~♪」って教えてくれました。


彼女は、その後、素敵な彼に出会っています^^



{DBA33A69-9FE2-4313-8C67-44D6B296517A}


2月16日の「負けるが花」セミナーは、少人数での開催になりそうです☆

参加者の方と密にお話できそうで、楽しみ(´▽`)






美世&くみこ「負けるが花」セミナー@東京

2/16に東京で開催します。
今回は、ワーク&質疑応答のセミナー形式。

{3C5A5B00-C699-4598-87F6-EE2B7F0341F5}


3つの参加方法があります。

・会場参加+動画視聴
・会場参加のみ
・動画視聴のみ


大阪セミナーの動画も、準備が出来次第、再度お申し込みできるようにしようと思います☆







〜好きを仕事にしてうまくいく〜 フリーランスの泳ぎ方講座 第2期

{6FAF0AAF-8416-4139-8462-A1540C81C9E9}

2月18日(土)開講です☆