私だけじゃないんだ。

私と同じような気持ちを抱えている人が、他にもいる。

それだけで、楽になりました。

それが、わかっただけで。

そんな声を、本当によく聞きます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



美世さん。

この前の、

という記事。

あれを読んでいる時、まさにその状況で、
どうしたらいいんだろう。

いつものこのパターンを何とかしたい。

とちょうど思っていた時で。

だから、すごくタイムリーな記事で本当にありがたかったです。

読んでまず、最初に思ったのは、

私だけじゃないんだ。

と思って安心しました。


彼氏が欲しくて、男の人に出会っても、

最初はよくても、

すぐに私が嫌になることが続いていて。

つい先日も、婚活パーティーで知り合った方で

私もいいなと思っていた方から、

毎日のメッセージや、好きですという愛情表現が始まると

持ち悪くてしょうがなくて。

結局、誰と知り合っても同じことの繰り返しの自分が嫌になってて。

どこか私が間違っている、と責めたりしていたところに

あの記事だったので、私だけじゃない。
って思えただけで、本当に楽になりました。


結局のところ、私が私を気持ち悪いと思っていて、

あのブログを読みながら、なんでなんだろう。

と昔を思い出していたら、保育園の頃のことが思い出されてきて、

大したことじゃないと思ってきたけど、

本当は嫌だったのかなーという

なんとなくの気持ちにちょっと寄り添ってみました。

そして昨日、その彼にもう一度会ってみたら、

なんかね、ちょっと好きかも♡

って思ったのです!!!

そんな自分がすごく嬉しい。


そして今日は、人を好きになるのが怖い。
と、今度は恐怖。

忙しい。笑


数日前は気持ち悪くて、嫌悪感でいっぱいで、

どうやって断ろうか考えていたのに不思議で不思議で。

あのブログ読んだだけなのに。


美世さんー。

本当にありがとうございました。

男の人を通して自分と向き合うことがすごく怖い。

でも、美世さんのブログ読みながら、
楽しみながら色々トライしてみます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ありがとうございます。

素敵なヒントがいっぱいのメッセージ。

よかったね〜(T_T)♡

感覚が、自分の中で変わったのを感じると、とても嬉しくなる。



結局、自分の中に、全部ある。

ただ、それをないことにしてたり、

感じないようにしてたり、

嫌って抑えつけていたり。

嫌なのに、そうじゃないと思っていたり。

忘れたふり、気づかないふりをしていたり。



昨年、東京でのスクールで、いろんな人と関わって、

私のセクシュアリティの発信のテーマのひとつは、


自分の闇を愛して、許すこと


やっぱりこれなんだなぁと思いました。




{F0E185D1-05F4-46D1-BFB5-13DB5954E4EC}





闇って、いろいろ。

気持ち悪い、と思っている自分

嫌悪感いっぱいの自分

あのとき、「嫌!!!」って思った自分

これは隠したい

こんな自分はダメだ

こう思ってるって知られたくない

人にはとてもじゃないけど、言えない




自分が、一番自分をダメだと思ってる。

自分が、自分の一部に、

自分の気持ちの一部に、

そこにいちゃダメ!

消えるか、
いなくなるか、
気配消すかしてよ!

って言ってる。

…ずっと、そう言ってきた。



そこに、「いいよ、そこにいて」って言ってあげる。

そこに、「ごめんね、気づかずにいて」って言ってあげる。

そこに、「もう、変わらなくていいよ」って言ってあげる。

「もう、変えようとしないよ」って。



自分で自分を許すのだから、

出てくるのは、安心した、ホッとしたっていう気持ち。

自分とのケンカが終わる。


だから、目の前の人への感覚が変わります^ ^

何もしなくても、勝手に。




{DD6A4343-15E1-427D-8BBC-77B1990F7E75}


これからも応援してます^ ^










美世&くみこ「負けるが花」セミナー@東京

2/16に東京で開催します。
今回は、ワーク&質疑応答のセミナー形式。

{09DD5016-AB03-451D-A72D-22C56D6EEF9D}
3つの参加方法があります。

・会場参加+動画視聴
・会場参加のみ
・動画視聴のみ


大阪セミナーの動画も、準備が出来次第、再度お申し込みできるようにしようと思います☆




〜好きを仕事にしてうまくいく〜 フリーランスの泳ぎ方講座 第2期

{6FAF0AAF-8416-4139-8462-A1540C81C9E9}

2月18日(土)開講です☆