★ご参加予定人数を更新しました。
(お申し込み欄に書いています)
 
 
 
おはようございます、美世です。
 
開花レッスンvol.4のお申込み受付を開始します☆
 
 

 

 

 

当日ナビゲートをお願いする、陸川美紀さん(みっきー)の思いを少しご紹介しますね。

------------------------------------------------

私のスタンスは、i-color×心屋というツールを使って、“日々のくらしをちょっと楽に、もっと楽しく。どんな自分にもOKを出す”という感じです。


i-colorを使っていて思うのは、自分再発見ツール、人間関係ひも解きツール(親子、夫婦など)にぴったりだということ。


心屋が根本原因を探り解決することに長けているとしたら、i-colorは日々のちょっとしたお悩み(夫が宇宙人、子どもへの効果的な声掛け、母へのイライラの原因を知る)をひも解いて、


気持ちを楽にしつつ、具体的に日常に活かしていくことができる点が魅力かなと思っています。


当日は3グループの違いをメインに自分自身を知り、身近な人との違いを知り、少しでも気持ちが楽になってもらえたら嬉しいです。


------------------------------------------------

なるほど、わかりやすい☆

こちらの記事にも、みっきーの思いがよく見えます。

◆私が「i-color×心屋」で伝えたいこと。

http://ameblo.jp/27-434/entry-12172080369.html


(本文より)

時間をかけて考え続け、私、発見しました。


私が伝えたいことは「大丈夫」で


感じてもらいたいのは「安心」なのだと。


私、「そのまんまでいいよ」って伝えたいんだ。


「そのまんまのあなたで変わらなくていいんだよ」


「そのまんまのあなたで大丈夫」


「そのまんまのあなたで何の心配もいらないよ」


そういったことを伝えたいんだな、と思い至りました。


それも、私にしか伝えられないことがある、と感じたのです。


私だからできる表現があると思ったのです。



--------------------------------------------

 

 

 

{14F4ACF5-3B9B-4475-BED3-71B63A94E2F3}

 

 


開花レッスン当日は、お申込み時にいただいた皆さま(ともう一人)の生年月日をもとに、12色ある中から、内面・外面カラーをお伝えします。


私も、i-color診断がどんなものかほぼわからないところから、スカイプでみっきーのお話を聞いたのですが、


わかりやすいなーと思ったのは、色は12色あるんだけど、


「大きく分けて、3つのグループがある」


ということ。それをなんとなーく覚えれば、いろんな人との相性がわかりやすいところです。


みっきーご夫婦は、それぞれ違うグループに属するカラーを持っていたみたいで…だから、相手が「宇宙人のような夫」に思えていたとのこと。


こちらの記事に書かれています。


理解不能な宇宙人夫をリスペクトできるようになったお話 ~身近な暮らしの心理学~

http://happycareer.jp/rikukawa-miki/1835/

(はぴきゃりサイトのみっきーコラムより)



で、うちの家族も、カラーをみてもらいました!^^

その結果…。

夫:内面「ゴールド」 外面「ピンク」

私:内面「ゴールド」 外面「グリーン」

娘:内面「グリーン」 外面:「ゴールド」

息子:内面「コーラル」外面:「ゴールド」


あ、あの…。

ゴールド祭りなんですけど…^^;

で、夫のピンク以外、全部同じグループでした。


似たもの家族ということかも。

なので、美世夫婦は、あまり衝突することがなく、違和感を感じることは少ないかも…とのことでした^^

確かに…あまりケンカはしません。それは夫が避けてくれているからもありますが^^;

方向性が一緒というのか、あまり揉めずに話がまとまるというか。


で、みっきーが笑いながら言っていたのが、


「美世さんちのリビングで、4人いるんだけど、みーんなバラッバラのことしてて、
誰もそれに違和感を感じてない、って図が浮かびます(笑)」


とのこと^^ いや、すでにそれある…。


このカラーのグループが違うと、「相手を宇宙人」と思いやすくなるのですが、その時の対処と、相手を知るということも、当日は教えてもらえると思います☆



それでは、ご案内です。


~~「自分を満たす・自分を知る、開花レッスン」~~


美世の独断と偏見で、講師をお呼びし、自分を満たしつつ、自分を知りつつ、あそぶ♪場所を作ります。



【日時】

9月2日(火)13時から15時半


【場所】

東京駅付近の会議室 

(お申込みくださった方に場所をお知らせします)


【参加費】

8,800円


【vol.4のテーマ・ゲスト講師】

新潟で活躍中の心屋流カウンセラー 陸川美紀さん(みっきー)をお呼びします。

 

 

 
{D534A245-9B63-4223-B889-1D0B8984B5F6}



ブログでは、会社での心屋流の生かし方【実録☆心屋流社会人シリーズ】も好評連載中☆


みっきーのブログ

どんな自分もOKな毎日を。心屋流を伝える人 みっきー【新潟・skype】

http://ameblo.jp/27-434/



【お申込み】

<PC・スマホの方>

https://ws.formzu.net/fgen/S10576705/

<携帯の方>

https://ws.formzu.net/sfgen/S10576705/

現在、9名さまがご参加予定です。


たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 
美世&美香のコラボトークライブ
〜妻・母・一人の女性として満たされて自由に生きる〜
 
8月27日(土)東京で。
第1部「セクシュアリティ・性」
第2部「子ども・子育て」
 
 
 
自分を満たす・自分を知る、開花レッスンvol.4「自分の内面の色・外面の色を知る〜i-color診断〜」
 
9月2日(金)東京で。
新潟の心屋流カウンセラー陸川美紀さん(みっきー)をお呼びします。