どんな自分もOKな毎日を。心屋流を伝える人 みっきー【新潟・skype】

心屋流カウンセリングと統計心理学i-color診断を使って、
どんな自分にもOKを出すお手伝いをしています。
日々のくらしをちょっと楽に、もっと楽しく。

NEW !
テーマ:
みなさん、ごきげんよう^^

今日はたかぢんさんとあそぼーツアーにちょっとお邪魔してからの

PTA行事参加

自分も子どももあきらめない!(なんのこっちゃ(´▽`)

心屋リセットカウンセリングマスター みっきーです。


さて、新潟・長岡で全肯定といえばこの方、

綾瀬はるか似でクールビューティながら今日は大興奮してるらしい

ミツッキーこと美月サユさん



お師匠様 全肯定カウンセリングの組長創始者

たかぢんさん



新潟市に来ていることをみなさんご存知ですかっ?



↑実は、今日、沼垂にある”とんかつ政ちゃん”でたかぢんさんを囲んでタレカツ食べてきたのですよ!

そのままみんなは新潟市内観光へ…今頃懇親会かしら(いいなぁ…)

この、なんとも太っ腹な企画

”たかぢんとあそぼーin新潟”

に、さわりだけ参加してきました。

その後、PTAの行事に参加して、今、おうちでブログ書いてます。


マジフォーのおばさんよろしく「ランチしかいられないんで」と、たかぢんさんの隣を陣取り、「写真より5割増しのかっこよさですね!」とのっけからブッ飛ばし、最後はハグまでしてもらって一人お先に自転車で帰宅したという、マジでおばはん NO!本当はとっても引っ込み思案な福井県出身者です(笑)

たかぢんさん、かっこよかったですよ!

そして、「じゃろ」から匂う、その筋の方…嘘です( ´艸`)

ガーデニングで日焼けしたというワイルドさと乙女チックが共存する、たかぢんさんのカウセリング、すごいらしいです。

明日の午前中の講座と午後のオープンカウンセリングで、直に触れて頂けると思います。

私、午前中の講座に参加する予定です。

まだお席あるようなので、詳しくはミツッキーのブログへどうぞ♡


たかぢんさんの素晴らしさは、ブログでご確認くださいませ↓



たかぢんさんの素敵な記事を受けて、我らがともの師匠アッコさんも素敵なブログ書いてます。


そうそう、たかぢんさんを追っかけて、仙台から全肯定カウンセラーの美女もいらしてますよ!

ブログのリンクが探せなかったので後で貼りますね。

上のお写真にはおさまってます♡さあ、どの方でしょうか?

お名前出していいのかどうかわからないのでまた明日(^_^)/




と、いつものように全力で記事書きましたが、

私は心屋リセットカウンセリングマスターです(;^_^A

7/7(木)のオープンカウンセリング、お申込がなくて需要ないのかな~、みんな幸せならそれいいか~、参加者さんがいなかったら一人でお茶飲んで帰ろうと思ってたら、今日お一人お申込頂きました。ありがとうございます♡

↓ただ今絶賛募集中

心屋塾オープンカウンセリング

4名定員の少人数募集(残3名)です。

よろしかったらお待ちしています。

詳細はコチラ

お申込フォームはコチラ






読んでくれてありがとう。

今日の自分もOKな一日をお過ごしください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
みなさん、ごきげんよう^^

6月のレポは6月の内に

心屋流 学び多き一参加者 みっきーです。


量子場観察してますか~?

6/2・3とむかえさんの「量子場観察術講座」を受けました。

今後の開催予定や他会場での参加者さんの感想は、むかえさんの記事はこちら


“自転車に乗る技術を手に入れるがごとく、〈波動を観られる技術〉を手に入れませんか?”

量子場ってなあに?というところから、むかえさんの丁寧かつ例えがわかりやすい説明に導かれ、理論と実践からなる観察術講座に大満足の二日間を終えました。

脳に習慣が定着するのは、3週間だとのことで、1ヶ月やり続けてみてくださいと言われ、1週間ぐらいは毎日観察していのだけど、ふと途切れて今に至る…

三日坊主はおてのもの(;´Д`)ノ


どんなことするのか気になるでしょう?

自分の体を使ってね、”波動”の観察をするのですよ。

その”波動”とは、他人でもいいし、場所でもいいし、光景でもいいし、過去や未来、もし〇〇をしたら…みたいのもありなんです。

私みたいな優柔不断にうってつけじゃぁありませんかっ(*´σー`)


むかえさんは「今日の晩ごはんに何食べようか」とか「このバッグを買ったら」とかそういうのにも使っているらしいのです。

私も「このセミナーに行ったら」とかやってみました。

あと、目の疲れをとったり。

トラウマもとれたりするんです(すごいよねっ)

なんか、すごさがあんまり伝わらないレポだな…^^;


自分の体を使って観察する時にね、”体に任せる”のがポイントになるって聞いて、私はなんだかすごく納得したんですね。

顕在意識で見えているものって少ないっていうじゃないですか?

私の潜在意識は何を見ているのだろう?私のこれまでをずっと知っているのかな?と思ったら、体に表れる反応がめちゃめちゃ信頼できるものなんじゃないかって思ったんですよね。

だから、私は”体に任せる”と思いながら観察します。

すると、面白いように反応が表れる(個人差あり)

それがすべてじゃないかもだけど、とても面白いツールだと思いました。


再受講したいくらい。

4人以上集まれば、また新潟に来てもらえると思うので、誰か受けたい方いませんか~?

よかったらコメントかメッセージくださいませ(と、言ってみる)

あの不思議な世界を一緒に体験してみませんこと?

私は死ぬまでに知れてよかったことの一つだよ~♪


そして、最近やってないのだけど、あー、私、今、特段問題を感じていないんだなぁと思ったのね。

ちょっと疲れているので面白がってあれこれ試すほどでもなく、切実に観察したい場があるわけでもなく、今はしなくてもいいらしい。

ほんと、学んでいる時がピークな自分だけど、まあ、よい。



でね、ここからが本題。

自分のために書いておきたいので長くなるかもだけど、よかったらお付き合いください。


講座受講中にはっとしたことが二つあったの。

(これは観察術関係なく、思いっきり私の主観なので、そのように読んでくださいね)

波動を観察するにあたって、胸が重苦しくなったり、押しつぶされる感じがあったり、軸がふらふらと定まらなかったり…

私は、実家の息苦しさを思い出した。

うちの実家では、とにかく心配されていたのと、過保護過干渉を感じてとても息苦しかった。


そして、誰もが表面的にはいいことしか言わないのに、すごく重たい空気だった。

母と姑がいがみあい、父がそれに辟易し、その中にいるのがしんどくてたまらなかった。

母は私に愚痴っていたけど、それ以上に抱えていたどす黒いものは吐き出さずともあの家に巣食っていたのではないかと思う。

姑のいびりは何が原動力になっていたんだろう。

おばあちゃんは、母が嫌だったのだろうか?

何かを母にぶつけていただけなんだろうか?


隠し事だらけで、みんな気づいているのに知らんぷりをしてうわべだけ取り繕う実家に、私はいるだけでしんどかった。

実家なのになんてこんなに息苦しいんだろうと思っていた。

実の家族がしんどいなんて、自分がおかしいんだと思っていた。


あそこには「憎しみ」や「恨みつらみ」や「怨念」があったと思う。

そして「不安」や「心配」という名の重たい愛もあった。

私の潜在意識は、そういうのを全部感じていたのだとしたら?

18年間、そんな中にいたとしたら、しんどくなっても当たり前なんじゃないかと思った。

私が身を置いていた場は、そんなところだったとしたら

私の脳が、それをキャッチしていたとしたら…

息が詰まるほど苦しかったのもしょうがないと思う。

私にはどうにもできないイロイロがうずまいていたのだと思う。


母の心配、だけどそれも愛だった

祈りってそういうことなのかもしれない

私たちは、誰かのことを思う時、その念を飛ばしているのかもしれない


そこで思い至ったのがもう一つ

私の子どもの情緒はめちゃめちゃ安定している。

それは、私が無条件で「この子は大丈夫」と信じていることが、彼女にいい影響を及ぼしているのかもしれない、と感じたのだ。

この子は私たち夫婦より素晴らしくて、すでにみんな知っていて、何一つ心配する必要のない、大丈夫な子だと思っている。

そして、毎日「かわいい」「大好き」そして居ない時も「大好き♡」と思う。

信じているので、いつもそういう気持ちで接しているし、子どもがひどいめにあうなんて思わない。

心配ではなく、楽しいことがありますようにと送り出している。

ふと心配になる時もあるけど、最終的に大丈夫だと思っているので、大丈夫な現実がやってくる。


もし、うちの子の脳が、そう思う私の波動をキャッチしているとしたら?

夫も私も彼女を心底愛していて、信じていることが彼女の潜在意識に伝わっているとしたら、それはもう、安定するだろうなと思う。

彼女は自分が愛されていないと思ったこともない、というか、考えたこともないのではなかろうか。

私の単純に”大丈夫”と思える力が、子どもにもいい影響を及ぼしているとしたら、なんて嬉しいんだろう、と思った。


夫に至っては、そんなこと考えたこともないだろう。

好きな時は好きだし、むかつく時はむかつく、ただその時の気持ちのままに生きている夫は、何よりも風通しのいい存在だと思う。


ごちゃごちゃとして家の中は物理的には片付いていないし、言い合いやケンカもしょっちゅうあるけど、彼女の根底が安定しているのはそこにあるのかもしれないと思ってしまった。

信じる波動が安定した情緒の一助になっているのかもしれないなぁ。


そういう部分で波動に対して思いを寄せたのでした。

部屋を片付けたら、うちの波動、もっとよくなるかなぁ(〃∇〃)




よかったらご登録ください。えこひいき価格考え中です♪

■みっきーのイベント先行案内メール■
【えこひいきへの扉】 事前登録はコチラから



久々に、心屋塾オープンカウンセリングに登板します。

4名定員の少人数募集です。

よろしかったらお待ちしています。

詳細はコチラ

お申込フォームはコチラ






読んでくれてありがとう。

今日の自分もOKな一日をお過ごしください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、ごきげんよう^^

書いた記事が消えた…

アシスタント日誌①と②のリンクはあきらめた

心屋流 テケトーアシスタント みっきーです。

ともの「『私』を信じる心をつくる心屋流心理学講座」も3回目が終わり、いよいよセルフ&身近な人をカウンセリングできる技術を学ぶ実践編に入っていきます。

もうあっという間に折り返し地点でびっくりするわ~。



今回もLINEグループで事前にあれこれやりとりがあり、思い切ったバンジーをとんできた方がいたり、直前にえいやー発言した方がいたり、みんなに刺激を受けてやってみようと思ってる方がいたり、いつも一人一人にコメント返してる優しい方がいたり、以前からのお悩みがなんかしらんけど解消された方がいたり…

もう、それぞれに動きがたくさんあってね、すごいなーと思っています。

しれっといるだけだけど、みんなのこと、見てるよ(見張ってはない)

なんか顔つきが変わったなぁ、晴れやかな感じになったなぁと思ったり、まとっている雰囲気?空気感が前より軽くなった気がしたり、自分で気づいているかどうかわからないけど、自信がついてきたように思える方がいたり…


みんな、もっともっと出していいんだよー!

もっと、”らしく”ていい。

ダメだーと思ってるよわっちい、だっさい、みっともない、恥ずかしい部分こそ、ウェルカムされるものなのよ。

私は出してないけど(≧▽≦)


連続講座っていいなぁと本当に思います。

仲間の変化、成長をダイレクトに感じることができて、刺激になる。

時にもしかしたら、比べて自分はダメだって思うこともあるかもしれないけど、そう思ってしまうことさえOKなのです。

それだけ、一生懸命なだけだから。

自分と向き合おうと思って参加を決めて、人と関わることで気づかせてもらえること、感じられることがたくさんあるのです。


でね、みんなはすごいけど、私は変わってない、とか思うかもしれないけど、全く変わらない人なんていないのよ。

仲間の変化や成長を感じている時、他の仲間があなたの変化を感じてくれているからね。

鏡ってそういうことよ。

自分の中に全くないものは感じられないからね。

目の前の人に言いたいことは自分に言いたいことって言うでしょ?

目の前の人をいっぱい褒めて、いっぱい優しくしたら、それ、そっくりそのまま自分にもしてあげてね。


よく頑張ってるね

よくやってるよ

一生懸命だよね

時間かかるけど

よくわかんないこともあるけど

自分には何もないような気がするけど

それでもここに来たじゃないか

なんとかしたくて決めたんだよね

行動できてるじゃん

ドキドキしながら

様子伺いながら

こっそり落ち込みながら

励まされて

勇気もらって

実は同じように

あなたも周りに与えてる

うん、私、よくやってる   かも

結構、頑張ってる      かも

いいじゃん、私


またしてもメッセージぽく(ノ´▽`)ノ



楽しそうでいーなぁと思っていたあなたに朗報♡

満を持して長岡で、しかも土日開催されます。中越以降の方、ぜひ♪


念のため、私はアシスタントじゃないの(*゚ー゚)ゞ





私のご案内はこちら↓

■みっきーのイベント先行案内メール■
【えこひいきへの扉】 事前登録はコチラから



久々に、心屋塾オープンカウンセリングに登板します。

4名定員の少人数募集です。

よろしかったらお待ちしています。

詳細はコチラ

お申込フォームはコチラ





読んでくれてありがとう。

今日の自分もOKな一日をお過ごしください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。