(2015年9月18日の記事の再更新です)

ぢんさんのブログに出てきた、


迷惑かけないように、途中だけ任される方が面倒だって知ってる?

について。

そう、「甘える、頼る」は、「すべてお任せ」であります。

↓↓↓




「男に負けてもいい」のこと、私のメルマガの第1号にも書いていました。シェアしますね^^

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

★「男に負けてもいい」のやり方 その3

(2013年12月12日のメルマガ記事です)

{CF230252-6726-42B4-9CE0-1BABDFC66D76}





パートナーに何かをお願いするとき。

家事をお願いしたり、

子供の世話をお願いしたり、

ここに行きたい☆とリクエストしたり、


赤ちゃん抱っこしてて、だったり、

旅行やデートのプランニングだったり、

「それ取って」だったり・・・。


(そういう項目ばかりになるなぁ)


そういうときに、また一つ、「負けてもいい」が隠れています。


私、赤ちゃん時代の子育てでは、結構げっそりとなり、余裕もあまりなかったのですが、

夫に対して、「これだけは!!」と思って、気を付けていたことがあります。


それは…


お願いするなら、相手のやり方に任せる


ということ。


自分とパートナーは、違う人です。

考え方

これはと思うポイント

こだわりたいところ

それはないだろと思うところ

みんな違います。


洗い物の仕方

洗濯物の干し方

これだけはやりたい家事

やりたくない家事

子供との遊び方

何を食べさせるか

どこに連れて行きたいか

みんな違います。



「これやって。ただし私のやり方でね!」とは言わない。

渡すなら、全部明け渡す。

無血開城、完全降伏(笑)



お願いしておいてなんですが、

自分の期待したやり方、

自分がいつもやっているやり方

と違うと、人はイライラします。


そのイライラが、

「なんで、これここに置くの?」
「なんで、こうしたの?」



「もー、わかってない!」
「私の仕事が増える!」





「もういい、頼まないから!」
「私がやったほうが早い!」


となっていくのね…。


相手には相手の、やり方があります。

それは、あなたのやり方とは、ちがいます。



で、

「自分のやり方を否定された」
「自分のやり方でやらせてもらえない」

と感じたとき、男の人は、


果 て し 無 く 
自信をなくします。




で、

「じゃあいいよ」

「もう、俺はやらない」

「やっても怒られるだけだし」

と、なる。

助けてくれなくなる。



そして、女性側は、

「私の夫は、何もしてくれない」

「私の彼は、何も動いてくれない」

と言う。


…違うのです!!



はい。

「男に負けてもいい」とは、

相手のやり方に、完全降伏してみること。


私は、夫の休日に、子供を丸一日預けて、セミナーをしたりすることがありますが、

そういうとき、家事をほぼ何もせずに出ていきます。

夕食の作り置きとかもしません。

なぜかというと、夕食を作っておいたら、「家で食べないといけなくなる」から。


夫は、

外食するつもりかもしれないし、

実家に行って食べるかもしれないし、

自分で作りたい料理があるかもしれない。


で、実際、

外食したり、

今日はしんどいし、と実家に行ったり、

自分の好きなものをアウトドア器具で作ってみたり、と、

なんか楽しそうなのです。


もちろん、相手のやり方に、完全降伏した上でなら、何かリクエストがあれば伝えてもいいと思います。


これはこうしてくれたほうが助かるとか、

それはちょっとしないでくれたほうが嬉しいとか。


パートナーに、「お味噌汁作って」と言われて、

具はこれとこれ!

あ、それは入れないで!

あ、切り方が違う!

そうじゃない!

味がなんか違う!

と言われるより、


こちらのやり方で作って出して、

「おいしい~♪」

「あ、でも、こうだったら、俺はもっと好きかも」

と、言われるほうが、受け取りやすいと感じませんか?


「よし、じゃあ次はそうしてやろう、ふふん( ̄▽ ̄)」

という気になりやすい。

それと一緒です。



相手のやり方に、完全降伏する。

これを心に持っておくだけで、戦いが減り、男性が優しくなるのかもしれません。




{ADB502F5-29B6-4485-813A-845132FFAB69}





この考え方「負けるが花」をお伝えするスクールやります^ ^

概要は随時更新します☆

↓↓↓

 

★負けるが花・パートナーシップスクール


<京都0期>

3/8(木) 4/12 (木) 5/10 (木)  6/7(木)

 

<東京1期>

3/21(水祝)  4/24  (火) 5/29(火)  6/19(火)

 

※募集開始は京都・東京ともに2月1日からです。気になる方は、予定を空けておいてね♡

 







美世のセミナー予定



性とチャクラ 秘密のトレーニング

2/7「産後のセックス事情」



負けるが花・パートナーシップスクール

京都0期   3月8日開講

東京1期   3月21日開講

受付開始は2月1日予定です。





★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
642名の方が登録してくれています♡

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡