あなたのセクシャリティを輝かせるカウンセラー★美世です。


先週土曜に終了した、心屋塾初級セミナー。


実は、ある女性からのお申込みをいただいていました。


奇跡のメッセンジャー・福井明美さんです。


ブログはこちらです。

『脊髄腫瘍ありがとう「福井明美のブログ」』


お申込みのメッセージ欄には、こう書かれていました。


「足が不自由で、車いすで参加します。会場のビルにエレベーターはありますか?」


お申込みと同時に、アメブロでもメッセージをいただいていたので、慌てて彼女のブログに飛んで行きました。


そこで、目にした、『車イスはきっと天にお返しする日が来ると思っています・・・』という言葉。


プロフィールも、子供を持つ身として読むと、穏やかな心で読めませんでした。


どれだけのご苦労があっただろうかと思うと。


でも、最後には、「必ず病を治してもう一度歩くことが夢です」の文字が。


「車いすだから、できない」ことがたくさんあるはずなのに、それを全部乗り越えて来ようとして下さっているんだと、PCの画面から、思いが伝わってきました。


私は恥ずかしながら、娘が生まれて、ベビーカーを押すようになって初めて、エレベーターの場所であるとか、道の段差や、駅のホームの傾斜などが気になるようになりました。


一度は、外出先で降りた駅が、エレベーターの設置されていない駅で、愕然としたことがあります。


車いすの方は、いつもいつもこんな思いをされているのかと。


だから今回、お申込みをいただいて、「絶対に来ていただこう」と思いました。


こちらが事前に取り除ける不安は、みんな除きたい。できないことはできないとお伝えしよう。でも、何とかできることは何とかしよう。


えー、あのビル、エレベーターあったっけ。


あ、地下にあったな。


使えるよね?


・・・とビルに確認。


セミナーが間近に迫り、スタッフをしてくれるグリーン から、


「お手洗いとか、大丈夫なんですか?」と言われ、そうよねと思って。


確か、セミナールームのフロアは、お手洗いに行くまで段差があったな。


何であの段差あるんだ(怒)


と、思ったり。


実際いつもどうしておられるんだろうと、あれこれ、やりとりをさせていただき・・・。


そうだ。エレベーターまで、考えてみたら、めっちゃ坂だ、とか。


道からその坂に行くまでも、なんかでこぼこがあるな、とか。


小さいハードルはいくつもありましたが、幸い、スタッフも、綾さんまりあグリーン と3人いてくれるし、


こういうときのためのスタッフ!!キラキラ


と思っていたので、多少の無理はあっても、福井さんのできる範囲と、私たちのしてあげられる範囲が、何とかすり合わさるといいなと願いながら、当日まで、やりとりをしていました。


でも。

どうしようもないご事情があって、結局当日のご参加はできませんでした。


すごくすごく、お会いしたかっただけに、残念でしたが、でも、「いや、またちゃんと会えるはずだ」という気がすごくしたのです。


そして、福井さんがブログのこの文章を書かれているのを読みました。


迷惑をかけるから。

助けてもらわないといけなくなるから。

あきらめることが多かったけれど、でも。

どう思われてもいいから、自分のしたいことをしようと思うようになりました。


福井さんとのやりとりの途中で、目にした文面です。


勉強させていただいたのは、こちら側でした。


学ばせていただいたのは、こちら側でした。


「迷惑」なんて、思わなかったんですよね。一回も。


「困ったときは、素直に助けをお願いすると思います」と書かれているのを見て、素直に嬉しかったのです。


「はい!そうしてください!」という気持ちでした。


できないことはできないと言います。


でも、できそうなことは全部やります。


すごく、心を動かされたのです。


お会いしていないのに。


でも今回カウンセラーになりたい夢の為に

学びたいと思った気持ちは本物だと実感しています。

これぐらいのことで、あきらめることじゃない。

他の都市で開催もされています。

こうなったらどこへでも行く。


あれこれと想定をさせていただいたので、もしも、京都開催の日程で、来ていただけるのであれば、私が車いすを押したいと思います。


他会場であれば、みんな、よろしくーー!!^^


どうせ、何とかなります。お会いできる日を楽しみにしています。



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたチューリップオレンジ



宝石赤対面・スカイプカウンセリング

心屋流リセットカウンセリング。4月のスケジュールを更新しています。


宝石紫セクシャルコンタクトがテーマの、美世とみさほのシークレットお茶会。

毎月、満席になるお茶会。4月は24日(水)・26日(金)に京都で行います♪


宝石緑心屋塾初級セミナー、 全国で開催中!


宝石白心屋塾オープンカウンセリング(3月~4月)
美世の次回登板は、4月18日(木)・すでに満席です。