(2012年12月15日の記事を、加筆修正して再更新しています)

 

 

カウンセリングをしていて、出させていただく宿題のいくつかは、「パターン崩し」にのっとったものです。

 

今まで、してこなかったことを、あえてする。

 

今まで、避けてきた道を、あえて通ってみる。

 

今まで、見ないようにしていたものを、正面から見てみる。

 






そうすると、「え!??」「なんだ・・・」「うそーー!!」ってことが起こりやすい…のです^^



 

これから書くことは、クライアントさんのご了承を得て、書かせていただいています。




『私、アルコールが入ってないと、行為ができないんです』というのが、お話の内容でした。

 

いつも、そう。

 

勢いがないとできない。

 

どうしてだろう・・・?本当は、そういう行為が好きじゃないから?

 

でも、その割には、依存している気がする。

 

好きじゃないのに。

 

 

以前にもそういう感じのことをちらっと聞いていて、ちょっと自傷行為に近い部分も感じていました。

 

アルコールを入れたいということは。

 

麻痺させて感じたくない感情があるということ。

 

見たくないなにかがあるということ。

 

私は、こんな宿題を出しました。

 

 

美 『今度、一回、素面でしてみてください^^』

 

 

『えええーーー!!素面で、ですか!?』

 

美 『はい^^』

 

ありえない!!という感じでしたが、でも「やってみます」と持って帰って下さって、


たぶん、ずっと「しゅくだい・・・しゅくだい…」と思っていて下さったんだと思います^^;

 

信じられないような状況が作られて、宿題をするタイミングがやってきたようです。

 

 

そして、その宿題の結果は…。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

初めて、アルコールがない状態でのセッ.クスでした。

飲んでるときのような、オーバーリアクションはなく、淡々とした感じ。

けど、こんなに安心して幸せで嬉しいのは、やっぱり初めてで。

「貴方だけに、なるわ」「ありがとう。幸せ」って、話ながらなのも初めて。

(中略)

それ以来、何度か素面でのセッ.クスをするようになりました。

なぜ、酔ってないと出来ない!!と思い込んでいたのか、自分でも不思議です。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


「安心して」

 

「幸せで」

 

「嬉しい」

 

多くの女性が、恋人やパートナーとのセッ.クスに求めているのって、これじゃないかな…と思います。

 

これが手に入らなくて、苦しいんじゃないかな。

 

セックスレスで、拒否する側も、される側も、怖く感じる人も、痛みを感じる人も。

 

冷めてる自分を感じている人も。

 

いろいろな悩みの原因は、この3つが、感じられないこと。

 

 

そして、このメールを読んだときに、思いました。

 

あぁ、私のカウンセリングのゴールって、これなんだ。

 

もちろん、「パートナーができました」 「夫とコミュニケーションがとれました」っていうのも一つのゴールかもしれません。

 

でも、

 

目指すところは、ここだよ。

 

辿り着きたいところは、ここなんだよ。

 


そんな感じがしました。


このことを教えてくれたクライアントさんに、感謝しています。


{6FE3DAE1-EFC5-44F9-AE8E-CEED656FD2BD}


(2017.5.21追記)

このクライアントさんは、心屋塾マスターコースを出て、私が初めてカウンセリングさせてもらった方です。


もう本当に長いお付き合い。


今は、もうあの頃のあれこれを笑えるくらい、パートナーとの幸せな関係を作っておられます。


京都・烏丸御池でサロンをされていて、最近、こんな連載を…。


私のカウンセリングの話も書いてくださってます。

たくさんあるので、興味のある方はぜひ。

こういう悩みもわかってくれる方が、施術してくれるっていうのも、また安心感につながりますね。


私もそろそろバストアップには興味がある。











ジャージコバ認定わたしが花ひらくセクシュアリティスクール

6月から月1回、半年間のスクールです。

すでに半数以上、お席が埋まっています。

スクール概要は、敏腕アシスタントぐりちゃんのブログで。




美世に相談する

■メールセッション4weeks/8weeks

1ヶ月自由に相談・質問できます。

詳細はこちらです。

定員満席です。次回お知らせは6月下旬予定です。


■メールカウンセリングday

4日間、4往復の、期間集中タイプ。

詳細はこちらです。

次回は5/23〜26を予定しています。

満席です。


■60分LINEカウンセリング

ただいま準備中♡


セミナー動画を見る

「負けるが花」セミナー動画販売中です。

90名以上の方にご購入いただいています。

 

【基本編】東京セミナー動画はこちらから。

 

【ケース別】大阪セミナー動画はこちらから。

 

どちらを先に?なら、東京をオススメします^ ^