おはようございます^^


あなたのセクシャリティを輝かせるカウンセラー★美世です。


心屋塾のカウンセラーさんの中には、あまりスカイプを使っている人っていない気がします。


(…と思って、カウンセラー一覧ページを見てみたら、本当に少なかったΣ(゚д゚;))


みんな、対面派なんですね。


「スカイプで、顔が見えないのに、できるの?」ってよく聞かれます。


私がいつも答えるのは、「顔が見えない分、感覚を全て使って、クライアントさんのことを感じるようにしてます」なんです^^


私のお姉さん的存在、薬剤師カウンセラー紀凛もそう言っていました。


紀凛も、スカイプで、カウンセリングしています。


以前いたカウンセラー養成スクールで、70件弱、電話のボランティアカウンセラーの経験をさせていただいたのも、影響しているのかもしれません。


そんなわけで、スカイプでもカウンセリングをしているわけですが。


この間、お話していたクライアントさんに、スカイプの思わぬ利点を教えていただきました!


私のパソコンには、ウェブカメラが内臓されていないので、基本、やりとりは、映像なしで行っています。


携帯にかけていただくこともあるので、その場合も、映像なし。


そして、スカイプ・電話でも、「これ言ってみてください」も使いますし、必要だと判断した時には、軽いインナーチャイルドワークをすることもあります。


この間は、そのインナーチャイルドワークをしていたんですね。


そうして、終了したあとに、「電話で、顔が見えない状態だったから、人の視線を気にすることなく、ワークができました」と言っていただいたんです。


あ、よかった。


と、ホッとしました。


確かに、対面でワークしていたら、カウンセラーの視線が気になる方もいらっしゃるかも。


スカイプ「だから」いいことも、あるんですね。


いつもの自分の部屋のほうが落ち着くし、リラックスできる…という方には、声のみでのカウンセリングもおすすめです。


あ、そういえば。


今度福岡でオープンカウンセリングデビューするこの方も、スカイプが得意だったはず!

(私は一度、モニターを受けたことがあるんです~^^)


長女の皆さん、必見ですよ♪



美世の対面・スカイプカウンセリング、1月のお申し込み受け付けは、12月19日(水)20時半より行います。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたチューリップ黄




ブーケ2セクシャルコンタクトがテーマのシークレットお茶会。

12月京都は、満席。1月は大阪で行います♪

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11405731305.html


ブーケ2魅力発見と写真撮影のコラボセミナー♪
1月26日(土)京都で行います。

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11413545081.html


ブーケ2心屋塾オープンカウンセリング(12月~1月)

全国で、満席キャンセル待ち続出!美世の登板は、1月19日(土)

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html


ブーケ2対面・スカイプカウンセリング

12月末でモニター期間を終了します。1月の受付は、12月19日(水)20時半より♪

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11422532265.html


ブーケ2タロット・心理カードを使ったメールリーディング

12月分も90分で満席となりました。1月分の受付は12月下旬から♪

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11371747868.html