1LDKの賃貸アパートで二人暮らし。

東京都国分寺市の

汚部屋専門整理収納アドバイザー

 

miyoこと三吉まゆみです^ ^

自己紹介はこちら

 

 

 

オンラインサロン

受付終了まで

あと4日!!

 

image

 

サロン詳細はこちら

3月3日(金)17:00締切!

 

 

 

 

連日サロンについて

ブログやインスタストーリーズ、

Voicy、LINE配信などで

お知らせしていてすみません~。

 

 

きっとサロン興味ない方の中には

「しつこいなあ」

と思っていらっしゃる方も

いるのではないかな?

 

 

今日はなぜ

しつこくしつこく告知するのか

説明させてくださいね^ ^

 

 

 

 

結論としては

一回の告知では

届かないから

です。

 

 

 

 

全部見ている人からすると

たくさん告知されているように

思うけれど、

全ての人が全部を見ているわけでは

ないんですよね。

 

 

インスタのフォロワーさんも

10万人近くいますが

ストーリーズの閲覧率は

1万人以下だったりします。

 

 

知らなかった~!

知っていたら受けたかったのに…

ということがないように

色んな媒体、色んな時間帯に

たくさんお知らせしています。

 

 

 

 

あとね、片付けが苦手な人は

後回し癖がある人が多く、

機会損失がすごく多いです!

 

 

 

これまでにも

「締め切りまでに申し込もう~

と後回ししていたら

募集終了していました」

という方、いらっしゃったんですよ。

 

 

なのでね、

わたしができることは

できる限りやりたいんです。

 

 

 

 

 

興味あるならチェックするのでは?

と思うかもしれませんが

それは主観。

 

 

人はそれぞれ事情は違いますし

片付けが苦手な人、

毎日忙しい人視点で考えると

やっぱり告知は必要と思っています。

 

 

相手の立場になるというのは

「わたしだったら」「普通は」

という視点をできる限り薄めて

考えることなのではないかな。

 

 

 

 

昨日ちょうど3年前の記事が

ブログにあがってきて。

 

 

 

この手紙にもあるように

「黙っていてもきっとわかってもらえる」

は本当に難しいと思います。

 

 

みんな自分でいっぱいいっぱいで

まわりを気にする余裕なんて

ないことも多いのでは?

 

 

 

待っているのではなく、

わたしがきちんとお客さまを

リードできるようにならないとな、

と、起業してから特に感じます。

 

 

特にわたしのお客さまは

慎重派で悩んで悩んで決める人が

多いですからね^ ^

(最終日に12人とかお申込みいただきます)

 

 

 

なので、

もうしばらくの間

告知させていただきます。

 

 

募集が終わったら

また片付けのお役に立てるような

発信も増やしていくので

しばらくお待ちくださいね~^ ^

 

 

 

前回の記事で

サロンご検討中の方に向けての

過去記事をまとめています。

 

 

 

Q&Aの記事

ぜひお読みくださいね^ ^

 

 

 

 

↑の記事内に書いてありますが

Facebookの操作方法や

設定方法について動画を撮りました。

 

詳細ページに貼っているので

ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

3月3日(金)17:00で締切!

 

image

「いつか片付いたお家で暮らしたい」
その「いつか」を
今年は叶えませんか?

 

 

 

汚部屋さん向けの片付け本を

出版しました!

重版5刷目!!

 

image

 

amazonはこちら

楽天ブックスはこちら

 

 

【サービス一覧】

〇片付けメニュー
【オンラインサロン】
2期30名満席御礼!
3期は4~6月で開催決定!
 
【オンライン片付けメニュー】
受付開始1分以内に
満席→増席にて受付終了!
次回募集は未定です。
 
〇起業初期向けメニュー

【有料note】

 

 

【公式LINE】

サービスのお知らせのほか

月1回動画配信しています^ ^

image
 
【インスタグラム】
週3回20:00頃投稿。
ストーリーズは毎日更新^ ^
image

 

【Voicy】

音声配信しています。

片付け、マインドについて。

↑画像をクリック↑

フォローお気軽にどうぞ^ ^

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

画像クリックで飛べます^ ^

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いいたします^ ^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村