1LDKの賃貸アパートで二人暮らし。

東京都国分寺市の

汚部屋専門整理収納アドバイザー

 

miyoこと三吉まゆみです^ ^

自己紹介はこちら

 

 

 

祝日いかがお過ごしですか?

 

2/20(月)~受付開始した

オンラインサロン

部屋と心を育てる3ヶ月。

 

image

受付初日からたくさんのお申込み

ありがとうございます!

 

 

サロン詳細はこちら

 

 

 

 

今日はサロンへの参加を

お悩み中の方に向けて

過去のブログをまとめます。

 

サロンは今回で3期になりますが、

1期、2期の募集前や募集期間中に

書いた記事になります。

 

 

あなたの迷いや不安を

軽くしてくれるヒントが

あるかもしれません^ ^

 

ぜひ読んでみてくださいね。

 

※過去記事なのでブログ内のリンクは

 期限切れです

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

部屋の乱れが原因で失ったもの、

取り戻してみませんか?

 

失うといってもモノではなく

形としては見えない、

でも大切なものなのかも^ ^

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

サロン、気になるけれど

汚部屋すぎて参加できるレベル

ではないかもしれない…。

 

わたしみたいな年齢の人は

いないかもしれない…。

 

そういった理由で

躊躇している方に向けて

書いた記事です。

 

どんな状態の方でも

どんな年齢の方でも大丈夫!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

サロンに参加したところで

本当に片付けられるか

わからないし…。

 

今までも三日坊主だったから

続けられないかも。

 

そうなったらお金の無駄だしなぁ。

 

と思っている方は

こちらの記事を読んでみてください^ ^

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

部屋が散らかる原因は

 

・モノが多いから

・家族が片付けてくれないから

 

と考える方は多いですが

それって表面的に見えている部分の

原因ではないですか?

 

根本を辿ってみると

片付けの知識ややり方では

解決できない問題が

潜んでいるのかも…。

 

 

それを解決するために

サロンを作りました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

サロン内のスレッドって

一体何のこと?

 

どんなやりとりを

メンバーの人はしているの?

と気になる方のために

サロン内部お見せしています!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

サロン1ヶ月目の

「心をととのえる」って何?

 

どうして片付け作業前に

心をととのえるのが必要なの?

一体何をするの?

 

という方のために

理由を説明しています^ ^

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

サロンに参加するなんて

家族にどう思われるんだろう?

 

忙しいし時間がないから

無理だろうなぁ

 

と、理由をつけて

参加をこれまで見送ってきた人

何かヒントになるかも^ ^

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

片付け本をたくさん読んできたし

SNSで片付けの情報も集めた!

 

でも、、、

片付けのプロが言っていることって

正論だと思うしわかるんだけど…

行動に移せないんですよね…。

 

それができるなら

苦労しないよ!という感じで…。

 

と、感じたことがある方は

こちらの記事がヒントに

なると思います。

 

 

こちらの記事もおすすめ^ ^

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

たくさん紹介してしまいましたが

背中を押すきっかけになれば

うれしいです!

 

Q&Aの記事

ぜひお読みくださいね^ ^

 

 

 

 

↑の記事内に書いてありますが

Facebookの操作方法や

設定方法について動画を撮りました。

 

詳細ページに貼っているので

ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

受付終了まで

あと8日!!

 

3月3日(金)17:00で締切!

 

image

「いつか片付いたお家で暮らしたい」
その「いつか」を
今年は叶えませんか?

 

 

 

汚部屋さん向けの片付け本を

出版しました!

重版5刷目!!

 

image

 

amazonはこちら

楽天ブックスはこちら

 

 

【サービス一覧】

〇片付けメニュー
【オンラインサロン】
2期30名満席御礼!
3期は4~6月で開催決定!
 
【オンライン片付けメニュー】
受付開始1分以内に
満席→増席にて受付終了!
次回募集は未定です。
 
〇起業初期向けメニュー

【有料note】

 

 

【公式LINE】

サービスのお知らせのほか

月1回動画配信しています^ ^

image
 
【インスタグラム】
週3回20:00頃投稿。
ストーリーズは毎日更新^ ^
image

 

【Voicy】

音声配信しています。

片付け、マインドについて。

↑画像をクリック↑

フォローお気軽にどうぞ^ ^

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

画像クリックで飛べます^ ^

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いいたします^ ^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村