こんばんはニコニコ



  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし



のんびりゆっくり過ごした3連休が明けて、

お仕事が始まってしまいました無気力

予想通り体重は、恒例の週末リバウンド真顔



悲し過ぎる。。

こんなことの繰り返しでは、

一向に目標達成ができません悲しい

週末リバウンドを何とかしなければ…

平日は仕事と家事で食べる時間がない、

という感じですが、

平日の反動で、週末につい

食べ過ぎてしまうんですよねあせる


お昼ご飯は、バナナとイチゴ入りのヨーグルト

デコポン、ソイラテ、ナッツも食べました。






週末、息子のダンスレッスンの

待ち時間に行ったニトリで、

ちょうど”買わなきゃ”と思っていたものを発見ひらめき電球



この春、中学生になる息子用の

ハンカチタオルです!

ニトリで出会えるとはにっこり


これまで、小学1年生から使っていたハンカチは、

DAISOやSeriaで購入したハンカチタオルです。



年季が入ってる…驚き
低学年の頃って、ズボンのポケットが小さくて、
普通サイズのハンカチやティッシュが
入らないんですよね。。
それなのに、子供用の小さいサイズのハンカチは
あまり売っておらず、
売っていても、結構いいお値段だったりして真顔
みんなどこで買ってるのかなぁ?
と思ったりしていましたDASH!
私はDAISOとSeriaで買っていて、
大きさがちょうど良いのと、安いのが気に入って
愛用していましたにっこり(息子が)

今は身長160㎝以上になり、
ズボンのポケットも普通の大人サイズ。
こんな小さい子供用のハンカチじゃ
恥ずかしいだろうなぁと思っていたところでした。



今回、購入したのはコチラ。

25㎝×25㎝のちょうど良い大きさ。

厚みも、分厚過ぎず、薄っぺらくもなく、

ちょうど良いと思います!

柄もシンプルで大人っぽい。

抗菌防臭で、お値段¥299!!

バッチリです👍





抗菌防臭ハンカチタオル(25x25)

¥299(税込)



弱気で2枚しか買ってないですが、

息子が気に入れば、もう少し買い足したいですにっこり


そして、、、ついつい、自分用にも驚き



買ってしまいましたあせる

ちょうど、長年使ってくたびれた、

使用感たっぷりのハンカチばかりに

なっていたので驚き

この柄は、10%OFFになっていて、

さらにお安く買えました合格



お財布やポーチ、水筒など

バックに入っているものはモノトーンばかりなので、

ハンカチくらい可愛らしい花柄でもいいかな、

ニコニコ

厚ぼったくなく、かさばらないところも

気に入りました音譜

タオル地で洗濯してもシワにならずアイロン不要。

綿100%で吸収性も良さそうですにっこり


思いがけず、よい買い物が出来ました!!


息子の中学入学準備、着々と揃ってきましたDASH!






明日はまたお仕事。。

頑張ります。


おやすみなさいニコニコ