こんばんはニコニコ



  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし


週明け月曜日、出勤して最初にしたことは…


体重測定!!

やっぱり、週末を挟むとリバウンド気味驚き

家事やスーパーへの買い物くらいで

それほど動かないし、平日よりも時間があるので

つい、おやつを食べてしまうんですよねあせる

平日でまた調整します。


お昼ご飯は、


大根、しめじ、鶏肉のスープ。に、

オートミールを入れたもの。

デコポンと、

息子の朝ごはんの食べ残し。(ジャムサンド)


おやつには、家で淹れたソイラテと、

いただきものの、お饅頭とお煎餅。

でした。




楽天お買い物マラソンが始まりましたにっこり

イベントバナー

 

先月のマラソンで、この春、

中学生になる息子の入学準備品を購入しました。

まずは、コチラ。


スクールシャツですDASH!


制服の採寸をした際、とりあえず1着だけ

購入したシャツは¥2,900。

こちらは2枚組で¥3,500なのでお安いものです。

平日にアイロンがけをする余裕がないので、

出来れば5着揃えて週末にまとめて

アイロンがけをするか、

形態安定が本当に優秀ならば

3着くらい揃えれば大丈夫かなぁ?

と思っていたので、一度洗濯してから考えよう、

と思っていました。



いたって普通のスクールシャツです。

もちろん形態安定。

色は青白いような、少しくすんでいるような白。

スクールシャツ独特の色ですよね。。



洗濯前のシワはこんな感じ。



しっかり畳みジワがついています。

洗濯ネットに入れて洗濯し、表記通りに

濡れ吊り干し。

何度もパンパンして、

引っ張ってシワを伸ばしたり

サーキュレーターでしっかり風をあてて、乾燥。




結果…


シワシワ無気力

アイロン必須であることが判明しました。

襟だけはバッチリ形態安定真顔

冬場のブレザーやセーター着る季節なら

アイロンしなくてもいける?かな?


ちなみに、



こんな感じで生地も薄いので、

早く乾くし、暑がりの子は

涼しくて良いかもしれません。

ボタンは厚みのあるボタンで、

しっかり付いていました!


安かったので仕方ないかなぁと思いつつ、

大満足!というほどではないので、

引き続きスクールシャツ検証を

してみようと思いますにっこり

サイズ感は、身長161㎝、がっちり体型の息子が

“170”を着てこんな感じです。

ホントにシワシワ驚き






ちなみに今は、コチラが気になっています。


“超”形態安定

1枚だと¥2,500程度しますが。

3枚だと¥5,320!なので、

1枚当たり¥1,773!

こっちにすれば良かったな…悲しい



今日は残業で遅くなり、疲れてしまいました。。

早めに寝て、明日からも頑張ります。

おやすみなさいニコニコ