こんばんはニコニコ


  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし


本日、42歳にして初めての体験…

車のディーラーに行ってきました!驚き



※本日の戦利品。


今、乗っているのは12年ほど前に買った

ホンダのフィット。

車に何の興味もない上に、

10年以上ペーパードライバーだった私は、

完全に当時の旦那に全てお任せしました。

離婚する際には、

旦那はすでに別の車を購入し乗っていたため、

フィットはそのまま私が乗ることに。

そして、離婚からかれこれ7年?が経過し、

フィットは様々な問題が出てきました。


まず、

スマートキーが効かない。

(電池は変えてます。)

地味に不便ですが…

2年ほど我慢して乗っています驚き

ディーラーに行けば修理してくれるらしいですが、

2〜3万かかるということで、

運転席側の鍵が開かないだけなので、

助手席側から乗ったりして粘っていました真顔

誰かに見られると恥ずかしいのですがガーン


そして、エンジンオイルが蒸発して無くなるので

2ヶ月に1回補充しなくてはいけないこと。

これを他の人に話すと、

“もう買い替えなよ…”

と、呆れられます真顔


さらには車購入から13年経つと税金が上がるらしく、

それが踏ん切りをつけさせてくれました無気力

息子も付いてきてくれるということで…

いざ!!ディーラーへDASH!



いろいろ調べて、1番気になったのは、

スズキのハスラー!

とにかく、運転嫌いで長距離運転はしない、

乗るのは息子のみ。

なので、税金も車検も保険も安い軽自動車が

候補です。

ハスラーに惹かれた理由は…見た目ニコニコです。

ただただ、見た目が好き飛び出すハート

機能とか性能にそれほどこだわりがなく、

聞いても違いも分からないので、

まずは見た目からでいいかな、と。



試乗予約もしていたので、早速、

担当営業さんと試乗へ車

想像以上に、素晴らしい乗心地でビックリ!!びっくり

感動しました。

軽なのに狭さは感じず、密閉性?

っていうんですかね…

外の音があまりしなくて静かなんです。

揺れも全く気にならず、とにかく静か。

スピードを出すと、軽だと揺れて

怖いイメージありましたが、全く!

そんな感じがなく、あれ?今60キロも出てるの?

という体感でした!



安全装備も充実していて、思った以上に

素晴らしい車でした。

中のインテリアも可愛くて、

ワクワクしてしまう感じでしたにっこり

人気なのには理由がありますね!

色も沢山あって迷う〜あせる

とりあえず見積もりん出してもらって、

今日は退散。

でも、息子もとても気に入っていて、

気持ちはかなりハスラーで固まっていました。

もうちょっと安くしてもらえないかな。。


試乗予約から2時間も経過し、

何だか気疲れしましたが、会社の同僚からは、

絶対に同じグレードの車で相見積もりとった方がいい!1日で2〜3件回って!!絶対ね!!

と、謎のゴリ押しをされていたので、

気力を振り絞って、近くにあった、

ホンダのディーラーへ無気力




オススメされたのは、コチラのNワゴン。

試乗もさせてもらいましたが、

ハスラーの衝撃が凄すぎて、

まぁ…軽自動車ってこんな感じですよねにっこり

という感想。

安全装備は充実していましたが、

外観も内装インテリアもいたって普通で、

テンションさほど上がらず。。。

お値引きをしていただいて、

ハスラーよりもお安く買えそうですが、

せっかく大金払うなら、

ときめいた方を買いたい。。

お見積もりをいただいて、退散しました。



私も息子も、今のところ

ハスラーで心が決まっています。

ただ、何社か見て回った方がいい!

という同僚たちの言葉を信じて、

もう1箇所くらい回りたいと思っています。

マツダでフレアのクロスオーバーという車種があるらしいのですが、ハスラーと同じ車らしいので、来週はそちらを見に行ってみたいと思います!


意外にも息子がノリノリで、

車屋さん行くの楽しいねー

と4時間もの時間を付き合ってくれましたにっこり

営業さんの話もしっかり聞いて、

彼なりの考えを私に披露してくれて、

こういう機会も、いい社会勉強になるんだなぁ

と発見。どんどん頼もしくなっていく息子に、

嬉しくもなった1日でした合格




帰宅したら18時。

疲れてしまったので、

今日は楽チンな鍋ですませました。

鍋を食べながらアニメ鑑賞。

最近はU-NEXTでワールドトリガー4巡目。

何度見ても面白いです。

早くサードシーズンの続きがみたいですニコニコ


明日からは、またお仕事。

今週も良い気分転換ができました合格


おやすみなさいニコニコ