連続で。 | miyo0112のブログ

miyo0112のブログ

日常やらいろいろと☆

ヘナしてみたよ~りぼん


今日はちょこっとアレンジを加えてみました・・・

家にあるもので混ぜられそうなものを混ぜてみた。


混ぜるのはアットコスメ信者だけだ、とか

書いてあったけど。

だって・・・混ぜるの・・・面白いやん・・・?リラックマ



ということで、

ホントはヨーグルト混ぜてみたかったんだけど家になくて。

買いに行くのもメンドクサイし


今回は 卵白 と 馬油。


これでいってみましたおんぷ


あとね、いつもは塗った後にシャワーキャップなんだけど

今回はヘナの箱の説明のとおり

タオルで包んでみたよ。


タオルのほうが臭くなくて耐えられる。

今回はこれを学んだ。


そんなわけで、1時間半放置して

タオルはずしてそこから20分くらい放置して。


流した。

流すとき、卵白つけてるの忘れてて

お湯で流しちゃって。

固まる!?って不安になったけど、大丈夫だった。

ぬるかったしね。


シャンプーして、酢でリンス。

で、風呂から出mmm



髪ごわごわ(笑)



ツヤはあるんだけど、超絶ごわごわ。

ありえない硬さ。


んー。と思って、夜、もう1回シャンプーして

サイオスのトリートメントしたら、

ごわごわじゃなくなったリラックマきらきら!!



これは?

トリートメントがいいの!?

ヘナもいいの?

よくわからないんだけど。


今はいい感じです。


まぁ、白髪が目立たなくなるしねー

安いし。

ヘナは今後も使うとは思うんだけど。


なにげに。

サイオス・・・オススメなのだよ。

正直、イメージキャラクターがどうなのよ的な感じで

あれだったし、

その物自体もなんていうか「のり」みたいで。

安っペmと思ってたんだけどね。


いいんだよ。仕上がりが・・・


ちなみに、ピンクい文字?のほうのトリートメントだよ??


ヘナ → サイオス

これでゴワゴワは緩和されます。

硬めの髪の人はどうぞ。


いち髪より、サイオスのがいいもんなぁ・・・

CMで損してると思うんだけど。

あの子のこと、そこまで嫌いじゃないけど

あの時期にあの子を登用したのが不思議で。



って、なんか文章が長くなってしまった!!!!!

すいません。




よかったら押してください キティちゃん照れ ↓↓↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村