ブログに薬を説明しようとして
薬について調べていたら
先生が言ってた病名が何なのか
今になって理解できました。
処方されたのは「ロスバスタチン」
という薬で
脂質異常症のほかに
家族性高コレステロール血症の
お薬でした。


先生に

「家族性高コレステロール血症かも

しれない。

ご家族にもいますか?」

と言われたんだけど

はて?という感じで聞き流していました。

調べたら難病指定やないかーい。


まあ、もういいや。

とりあえず1ヶ月後の診断だ!

こうなったら、栄養指導されたとおり

頑張ってみようやないかいと

昨日は、鶏ササミの梅シソはさみ焼き。

今夜は、妹が蒸し野菜を作ったと

聞いたので

↓妹作

これはいい!と思って、

ブリの照り焼きの副菜に真似しました。

↓私作

豚肉はもも肉にしましたよ。


考えてみると私の親友も

一人は若年性パーキンソン病、

一人はてんかんを患っており

薬を手放せないのでした。


私もギャーギャー騒がんと

受け入れるものは受け入れようと

思います。

本当、いい年してお恥ずかしい。

でも、これも私。仕方ない。