ちょっと前になってしまうけれど、

中目黒で待ち合わせをし

カレーを食べようという話になり、

行ってきたのはこちら。

 

 
 

cafe RED BOOK

 

東京都目黒区上目黒1-3-2
03-3710-3438
 

飲み物迷ったけれど、

結局私はチャイにしたので、

ラッシーは友達のを撮らせてもらった。

 

 
 

 
この食後の一服がまた、、、。
幸せなんですよね。
食中から飲んだけれど、
食後の分は残している。
 

 
サラダを食べながら、近況報告をし合って、
 

 
やってきたのがメインのカレー。
2人とも、チキンがいいねと同じものを頼む。
さらっさらのライスと
 

 

ほろほろチキンと

さらっとしたルーの相性が抜群。

 

これ、気持ち悪くならなそうだねと聞かれたので、

もっさりしていないと言いたいんだろうなと。

 

さらさら、ぱくぱく。

2人とも口数すくなく、完食。

結構集中して食べられた。

 

いい色ですよね。

この濃いキャラメル色。

スパイスの香りも残っていて、

鶏肉との相性も抜群。

 

インドに勉強旅行へ行ってきた時の

食事を思い出した。

ステイ先のライスがこれにとっても似ていたんだよな。

水と空気であの味が出ると

何年も思い込んでいたのに、

東京でもあのライスの香りを思い出すことができた。

 

 

インドへ、また行きたいけれど、

いついけるんだろうと思う私でした。

 

 
紫外線のキツさが身にしみます。
しっかりと対策を。。。
 
私は完全遮光している帽子をかぶって
日傘をさす時も多いです。
さすがにやり過ぎ感ありますが、
それでも疲労度が違うのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram