欧風に顔がニヤつく。

カレーパンとの相性を考えると、

欧風って一番しっくりくると思っています。

 

月曜日ですが、

またしても天気が微妙。

ぽつぽつと降り始めてきました。

ここから雨だそうです。。。

本当月曜日からいいスタートが切りにくい。

 

 

最近のカレーパンレビューはこちらニヒヒ

右矢印【カレーパン】コスト的に抜群<ヨークマート>のカレーパン

右矢印【カレーパン】東日本焼きカレーパン部門金賞「ドゥマゴパリ」
右矢印【カレーパン】<フライ de たいめいけん>大きいお肉がごろりするカレーパン3種
右矢印【カレーパン】お友達大絶賛!「オギノパン」さっぱり焼きチキンカレー

まだまだあるので、こちらのリストからどうぞ右差し

 

中目黒

TRASPARENTE(トラスパレンテ)

 

 

東京都目黒区上目黒2-12-11 1F
03-3719-1040

 

食べログさんのパン百名店2022

選出されてました!

 

だからか、朝から人が沢山。

イートインが出来ないお客さんも。

 

 

 

 
見つけましたよ!
チーズカレーパン。
 

 
カレー=シチュー
中辛の欧風です。
若干ビーフシチューの要素も。
甘口オンリーしかダメな方は
若干辛さを感じます。
 
具材は水分&油分がありしっかりの
ペースト状。
 
欧風系
おしゃれな味に仕上がっているのに、
量や揚げ具合でカジュアルに仕立てられている。
だからなのか、気軽に、何個もたべたくなる。。。
 
税込み453円だから、
何個も食べたら贅沢なのはわかってるけど、、、
2つなら。。。
 
折角のリベイクだったのに、
ちょっと焼き時間が長かったかも。
ほんの2、30秒が影響するんですよね。
そこまで大きく味に差は無いけれど、
ちょっと焼きが長かった香りが
漂ってきます。
口と鼻、近いので、、、
 

 
朝からお話があって
待ち合わせしてお茶しながらということで
ちっちゃいペストリーを食べながら、
コーヒーを頂きました。
これがまた、美味なんだけど、
大きさから当然たりなくて、
がしかし、いくつ買っても足りない思いが強く出そう。
考えて1個だけと決めました。
 
 
 
カレーパンですが、

揚げも焼きも油が気になる人は

キッチンペーパーで油を吸収してから

リベイクすると、上手に付きあえます。

 

 

 

 

 

 

これがとっても良くって、

なんだかんだ2代目となりました。

このトースター、神レベルです。

 

 

noteの投稿。

4月より再開しています!!
皆様からのスキとフォローがとても嬉しいです。

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram